サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3 第17話】上条・一方通行・浜面、三人の英雄はロシアへ!

スポンサーリンク

第17話『怪物(ドラゴン)』

 

   

 

それぞれの決戦

ドラゴンを追い潮岸のシェルターに潜入した海原は、敵として立ちはだかる同門のテクパトルと交戦。

 

超能力とも清教系魔術とも違うアステカ魔術のエフェクトは『らしくて』カッコイイですねー。センス良くって中々よき(*'▽')

 

一方通行も潮岸の手下と交戦。善悪について語りあかしてますが、もうね一方通行さん『悪』って単語言いたいだけちゃうんかと(笑)

 

敵は一歩通行の弱点であるミサカネットワークとの繋がりを断ちに切りましたが、そう何度も同じ手を食わない一方通行はそのジャミング対策をしっかりしていたので無問題。

 

 

蘇りし第4位

ステファニーに勝利した絹旗。その勝利も束の間、浜面を追ってやってきた新たな刺客が出現。それは『アイテム』のかつての仲間である麦野沈利。

 

口の悪さは相変わらず、見た目はすっかり変わってメカ麦野となってます(笑)

もはやホラー映画に出てきそうなキャラになってたけど、外見とは裏腹に内に秘めた感情もしっかり表現されていました。さすが小清水さん(*´▽`*)

 

今回もカッとなりすぎて周りが見えてない麦野は、浜面の策にまんまとハマり熱線を浴びてます。いくら能力がレベル5とはいえ麦野の性格・精神面はレベル5に達してないよね・・。二度も無能力者にしてやられてるし(; ・`д・´)

 

やー・・しかしビーム浴びせかける浜面も容赦ねーな(笑)。あと毎回戦闘の立地が良すぎて運に関してはレベル5に匹敵すると思われる。

 

 

一方通行とエイワス

『グループ』が追いかけてきた『ドラゴン』がついに姿を現す。自らをエイワスと名乗る存在はアレイスターにかつて知識を授けた天使。

 

彼に煽られ特攻かました一方通行でしたがあえなく撃沈。

 

ラストオーダーに迫る危機から彼女を守るため、エイワスのヒントを頼りにラストオーダーを連れロシアへ向かう事に。

 

浜面も飛行機で滝壺と愛の逃避行(*´▽`*)

この流れだと行き先は・・言わずもがな(笑)

 

そして、我らが上条さんもインデックスを救うためロシアへ。

 

 

まとめ

ついに・・やっと次週から3期のメインシナリオであるロシア編が始動。3人の英雄たちが交わる世界大戦の火蓋がついに切って落とされます!