サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【五等分の花嫁 第4話】風太郎、五人同時攻略を開始!

スポンサーリンク

第4話『今日はお休み』

 

   

 

今季一番癒されるアニメです(*´▽`*)

 

 

五月とらいは

風太郎に初給料を渡すため五月が上杉家にやってきた。3話までにした事といえば確認テストと三玖攻略ぐらいなので給料もらえるほどの活躍はまだしてないよなぁ・・(笑)

 

 

風太郎は妹のらいはを連れ五月ととみにゲームセンターでデート(?)をすることに。

 

 

そんな三人の前に現れたのは、浴衣姿の四姉妹。風太郎はらいはを連れ中野家五姉妹と花火大会に繰り出す事になりました。

 

五つ子の中で浴衣が一番似合うのはショートカットの一花だなぁ(*´▽`*)

 

 

ターゲットは・・?

夏祭りを楽しむ一行。

らいはと四葉はいいコンビだなあ。

 

らいはがいることで五姉妹の風太郎へのあたりが少し和らいでいるような気が・・(笑)

 

姉妹全員での花火鑑賞に気合が入る二乃。観賞場所まで皆を案内しようと先導しますが人通りが多く全員離れ離れに・・(; ・`д・´)

 

 

ここで風太郎さんの・・

 

「つかまれよ・・」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

イケボで囁くなんて卑怯(笑)

 

離れないように袖クイ(女子に自分の袖をつかませる)をさりげなくさせる風太郎△

 

(二乃、落ちたな・・)

 

 

五つ子を集めろ!

花火大会が始まったものの二乃が用意した鑑賞場所に集まったのは風太郎と二乃のみ。この日を楽しみにしていた二乃の想いをくみ取り風太郎は姉妹たちの捜索に奔走。

 

三玖に対してとはまた違うぶっきらぼうな対応をする風太郎と、口撃せず姉妹集めを頼むニ乃。ここの2人のやりとりよかったですよねー。

 

 

ということで散り散りになった姉妹たちを探しを始めた風太郎。完落ちしている三玖は勝手に寄ってきたし(1人目ゲット)、四葉はらいはと合流しており居場所の把握に成功(2人目ゲット)。

 

三玖はすねたり照れたり・・すっかり表情豊かになり可愛さマシマシ(*'▽')

姉妹の内部事情も教えてくれるし、風太郎の中野家攻略を楽にしてくれてます。

 

風太郎が度々三玖の地雷を踏んでるのはいただけないが、これがラブコメ主人公の性というやつなので致し方なし(笑)

 

五月とも遭遇(三人目ゲット)し、残るは一花のみ。

 

 

一花とおじさん

一花は謎のおじさんと行動を共にしており、風太郎に姉妹での花火鑑賞は出来ないと言ってのけます。そしておじさんと行動を共にしていることを口止め・・。

 

 

まとめ

二乃攻略の仕上げ・・のエピソードかな。パパ活(?)している一花も気になりますね。残り時間が迫る中、風太郎は五姉妹揃えて花火鑑賞できるのか・・!?

 

B88×5=441(!)

 

一花が1cmアップしたという解釈でいいんですよね!?

皆大きいとは思ってたけど、ニ乃と四葉は先入観なのか控えめな気がするんだが五つ子はみんな仲良く発育が一緒なんだな・・