サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ケムリクサ 第5話】最後に衝撃の展開!わかばの毒がりつにも襲い掛かる・・!

スポンサーリンク

Episode.5

 

   

 

今日はブ(2)ログ(6)の日らしいですね。語呂が無理矢理すぎる・・!

 

 

ミドリちゃんマスター

ヌシを倒し先へ進む一行。

ミドリについて熱く語るりつとそれに興味津々なあわかばのやり取りはアニメについて熱く語ってテンション上がるオタクそのものだな(笑)

 

ミドリの『直す』特性を見抜いたわかば。驚くわかばに対してりつ達姉妹はあまり興味はない様子・・。前回も感じたけど、このパーティーに好奇心旺盛なわかばがいてちょうどええバランスになってますね。この姉妹、ケムリクサについて知ってるようで知らない部分が多すぎる・・( ゚Д゚)

 

 

6島上陸!

ついに6島に到達。前回倒したヌシの核(?)である小型ロボットがしれっとついて来ててわかば達を監視しているのか・・と思いきや手助けしてくれるという予想外の行動に出た。謎すぎる・・(; ・`д・´)

 

尚、このルンバ・・もといシロは、後にわかばが迷い込む地下施設に複数体いたことが確認されております。

 

 

前回の戦闘の疲れが残るりんを休ませるため、一行は休息をとることに。

 

 

りく・・?

野生のケムリクサを求め一人外出したわかば。夢中になるあまり迷子に・・。

改札などあったのでわかばが迷い込んだのはかつては駅だった施設かな?

 

そんなわかばの前に現れたのはりん達と同じ赤髪の少女。

 

・・え?

 

姉達は死んだはずでは!?

 

 

まとめ

ついに6島に到達しました。

ミドリについて掘り下げつつ、りつにスポットを当てた回。わかばの毒がついにりつにも牙をむき始めました・・が、りつ姉は順調に死亡フラグを立てているのである( ;∀;)

 

最後には死んだとされるりん達の姉が登場しました。話の流れからすると「りく」かな。実は死んでいなかったのか?蘇生したのか?

 

 

 

非常に次回が気になる引きでした。

 

プライムビデオの無料体験はこちら!

(Amazonなら先行視聴可能) 

 

 

 

六姉妹全員復活したら六等分の花嫁になるんですね、わかります(笑)