第18話『番外個体(ミサカワースト)』
ロシア編OPは一方通行推しで素晴らしい(*‘ω‘ *)
ヴェント vs フィアンマ
神の右席同士が激突!
ヴェントは霊装を欠き『天罰』が使えず本調子ではないものの大規模魔術である『女王艦隊』を行使しフィアンマと対峙。
懐かしいなあ『女王艦隊』。2期で出てきてた若本御大ビアージオ編やね( *´艸`)
が、しかし。3期ラスボスのフィアンマに敵うわけはなくヴェントは噛ませ犬としての仕事を全うしアッサリと敗北・・。
目的の1つであるサーシャを捕獲しフィアンマは退散。まさか1期の御使堕し(エンゼルフォール)がここに繋がる伏線になってるとは当時視聴してた人は知る由もない(笑)
放送が10年も前だからかなり長いロングパスやな・・(; ・`д・´)
ロシアの小さな集落で過ごす浜面と滝壺。滝壺の容体は芳しくない・・。
そんな中、潜伏先の集落に危機が迫りますがこっちはまたおいおいメイン回があるとして・・今回は一方通行さんがメイン。
一方通行 vs 番外個体
ラストオーダーを救うためロシアにやってきた一方通行。そんな彼に学園都市から仕向けられた刺客は番外個体(ミサカワースト)。
ミサカネットワークの悪なる感情を集められた個体であり、そんな触れ込みに沿うような形で言葉遣いは悪し。容姿は御坂オリジナルよりも女性っぽい体つきでありやや年上かな。オリジナルがJCならこっちはJKって感じ(笑)
シスターズを遥かにしのぐその実力で、一方通行に対し出会い頭に超電磁砲でご挨拶。
オリジナルはコインですが、こっちは釘。殺傷能力高そう・・( ゚Д゚)
口では悪党と連呼しながらも、最近はずっと不殺の誓いを遵守し戦ってきた一方通行。そんな彼が『ミサカ』を殺せるはずもなくミサカワーストに一方的にやられ防戦一方・・
ミサカワーストの魔の手がラストオーダーに迫ろうというところで、完全に切れてしまった一方通行はミサカワーストをタコ殴り。さすがロリコン(笑)
ミサカワーストを仕向けることでこうなると予想していた学園都市の悪辣なるこの作戦に対し、一方通行が取った行動は仕向けた刺客を殺さずに助けることで抗うこと。
学園都市側からすれば、一方通行が不殺を貫きミサワに倒されるならよし。自ら不殺を破りミサワを殺すようなら図らずも芽生えたその精神を踏みにじれてよし、といった所でしょうか。なんたる醜悪な思惑(´Д`)
まとめ
再び『ミサカ』と戦う事になった一方通行がメインの回でした。学園都市に抗いもがき葛藤する様は演じられていた岡本信彦さんのまさに真骨頂!っといった感じでした。唯一無二の存在感と咆哮(*´▽`*)
次回はロシアの地で最強と最弱が再び相まみえます!