サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3期 第21話】一方通行と浜面が合流!ロシア戦線に御坂も参戦!!

スポンサーリンク

第21話『ベツレヘムの星』

 

   

 

一方通行と浜面

自分の知らない側面(魔術)に触れる一方通行。ラストオーダーを治癒する方法を求め魔術に精通するエリザリーナとの接触を図る。

 

一方、浜面はアックアに窮地を救われます。

 

一方通行と浜面、科学サイドである学園都市出身の2人の英雄はロシアを訪れた事で魔術に触れる機会を得ましたね。

 

まさに魔術と科学が交差した瞬間(*´▽`*)

 

 

ラストオーダーを救うため奔走する一方通行と滝壺を救うために奔走する浜面がロシアでついに遭遇。2人はエリザリーナにラストオーダーと滝壺を魔術的側面から診てもらう。

 

滝壺は毒素の除去で快方に向かい、ラストオーダーは断続的な毒素の供給によって状況は好転しないことが判明・・。

 

ラストオーダー救出の更なる手掛かりを求め一方通行はある人物に協力を持ち掛ける。

 

 

 

一方通行と番外個体

ラストオーダーを救うため、一方通行は番外個体(ミサカワースト)に協力を要請。

ミサカワーストに謝罪する一方通行さん、丸くなったなぁ(笑)

 

ラストオーダーが眠ってる今、ミサカワーストはロシア編での一歩通行の相方と言っても過言ではないポジションを築いてます。

 

 

ベツレヘムの星

フィアンマのアジトを嗅ぎ付けた上条とレッサー。フィアンマが仕掛けた魔術によって周囲一帯は空中に浮かび上がり、まさに天空の城ラピュタ状態(笑)

 

そこに学園都市からやってきた御坂も乱入してきたもんだから状況が複雑化( ゚Д゚)

 

夜になる演出、ベツレヘムの作画、御坂アクション、気合入ってますなぁ。

 

 

まとめ

魔術と科学が交差する中、フィアンマの計画が着実に動き始めました。

 

風斬やスチュアート、ステイル。御坂と御坂妹と番外個体に最終信号という御坂4種、3英雄と様々なキャラに動きがありロシア編の今後の展開に目が離せませんね。