サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3 第23話】悪を捨てた一方通行の強さは大天使を凌駕する!!

スポンサーリンク

第23話『ヒューズ=カザキリ』

 

   

 

一方通行・カザキリ vs 大天使

ミーシャを利用しガブリエルを顕現させ前面に押し立てるフィアンマ。大天使の強大な力に対抗すべくカザキリが登場!すっかり金髪になっちゃってギャルスタイルでの3期初登場です(笑)

 

激戦を繰り広げる天使達の間に割って入る一方通行。いつの間にAIMの翼を自在に操れるようになったんだ( ゚Д゚)

 

ラストオーダーを守るという純粋な思いで戦場に立ち咆哮する一方通行は王道主人公そのもの。悪の美学を説いてた頃が懐かしい・・(笑)

 

フィルターがかかってるのか一方通行の回想内のラストオーダーが可愛く描かれすぎだと思うんですが・・。さすがロリコンの鏡。アクセロリータの名は伊達じゃないっ!

 

 

打倒大天使

強力な大天使をなんとかすべく各キャラがそれぞれサポートに回る。上条はベツレヘムの星内部でイマジンブレイカーを駆使し、アックアは自身の身を犠牲にしガブリエルを弱体化させます。

 

カザキリと一方通行の連携攻撃もイイね。純粋なロリを想う力は大天使すら凌駕するなんて・・。第1位さん、「ロリは世界を救う」を地で行ってやがる。

 

 

アックアを奮い立たせた浜面の場面、シーン自体はかっこいいのに引き画でアックアがうなるだけの絵面がシュールすぎて・・(笑)

 

 

Cパートの人

連携により大天使討伐を成し遂げましたが、大天使との激戦のその裏でフィアンマはすでに目的を果たしており時すでに遅し。 

 

御坂とミサカはCパートでしか出番がない(笑)

 

 

まとめ

キャラが多すぎて雑多になっていたロシア編ですが、なんとか点と点がつながって線になりつつありますね。とはいえ相変わらず場面転換が多いのと展開が早すぎる・・(笑)

 

次回からは上条さんとフィアンマの再戦。それよりも何よりも浜面と麦野の雪原シュールホラーの方が楽しみだったり。てっきり今回出てくるかと思ったんだがなあ・・