サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【けもフレ2 第10話・火ノ丸相撲 第22話】アライさんが2期初登場なのだ!

Sponsored Link

 

   

 

けものフレンズ2

 

第10話『ちぇっくいん』

 

じゃぱりホテルに宿泊するキュルル一行。1期と同じく宿泊施設に泊まると話が前進しました。てことでアライさんとフェネックが2期初登場(*´▽`*)

 

カバンさんも再び登場し展開に花を添えます。

 

セルリアンがフレンズをコピーする能力に目覚め各地で混乱をもたらします。その覚醒のきっかけはキュルルが描いた絵・・!

 

リョコウバトは目が怖い・・。

 

 

 

火ノ丸相撲

 

第22話『忘れられた国宝・鬼切安綱』

 

団体戦決勝次鋒戦。

準決勝で全て出し切ったダチ高の唯一の隠し玉は桐仁。三ツ橋の代役で土俵に上がった最強のサブは自分の限界を超え相手を圧倒し勝利をおさめる。

 

キャプテン翼の三杉くんを彷彿とさせる、能力は高いけど制限付きっていう設定はこの手の作品では必ずいるキャラですね。桐仁はその例に漏れずきっちり爪痕を残しました。

 

中堅戦は佑真。

体力の限界を超えて怒涛の突きラッシュを見舞うも相手の方が一枚上手。体格差による純粋な力負けで敗北。

 

ダチ高は1勝2敗で副将戦を迎えます。

 

 

全国大会に入ってから熱い展開の連続で毎回手に汗握るハラハラ感がたまらん・・!

負けても面白い試合を魅せられるかどうかがスポ根ものの真価が問われるところ。