サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【米に最も合うカップ麺】カップヌードル 味噌を食べてみた!

スポンサーリンク

カップ麺界のレジェンド『カップヌードル』に新たな定番メニューが登場!

 

   

 

新登場は『味噌(みそ)』

 

4月から発売された新商品、その名も『カップヌードル 味噌』!!

キズナアイがCMをしていることでも話題に!

 

最近の日清食品は、リゼロなどでキャラデザを務めている大塚真一郎氏デザインのキャラクターに加藤英美里さんの声を当てさせたり、マキシマムザホルモンを起用したり、UFOのCMがクセ強くなったりと特徴的な宣伝にうって出てますな。

 

 

今回発売された味噌。これがカップヌードルの新たな定番・・と言われると正直微妙だったり。 なぜなら過去に数度みそ味を出していますからね(笑)。(「MISO」なんてパッケージで出してて一瞬で消え去っていった気が

 

昨年からチラホラとミニサイズを店頭で見かけていたので、人気があっての待望のレギュラーサイズ化といったところでしょうか。

 

今回のパッケージは漢字で「味噌」と表記し、装いも新たにしています。派手な色が多いカップヌードルのパッケージの中では地味目の茶色をチョイス。味噌っぽくて私は好きですけど( *´艸`)

 

塩味が彩り豊かなパッケージな上に表記は「SIO」とオシャレ路線なのと比較すると対照的。

 

おにぎりによく合うって、触れ込みだけど味噌汁代わりにミニサイズで味噌味を出したんだから当たり前なのでは?なんてツッコミを入れるのは野暮ってやつですかね(笑)

 

 

いざ、実食!!

 

人参・コーン・キャベツで彩り豊かな見た目。

本格的な香りで、意外とニンニクは強め。

濃い目の味噌味はお米との相性抜群。

 

 

カップヌードル特有の縮れ麺と謎肉の使用で、味噌味の中でも個性を活かししっかりとらしさを感じられます。

 

平たい麺が濃厚な味噌味と絶妙にマッチするのは計算されてるのかたまたまなのか・・

実は味噌味が最も合うんじゃ?と思ってしまうぐらいに麺と絡んでよく合うっ!

 

 

よく考えればラーメンの定番メニューである『味噌』が、長い歴史を持つカップヌードルでレギュラーメニュー化されていなかったのが意外ですよね。

 

カップヌードルの新たな選択肢として、今後も残ってほしい。定番化希望(*'▽')

 

※あまりの人気ぶりに品薄となりまさかの一次販売中止・・!(4/11 追記)