サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【賢者の孫】第1話『世間知らず、王都に立つ』感想 小林裕介、またしても異世界転生する

スポンサーリンク

転生したら賢者の孫だった件

 

   

 

まーた、異世界転生モノかよ・・(笑)

 

 

Re:ゼロから始める魔法使い生活

主人公はしがないサラリーマン。帰宅途中、交通事故に遭い気が付けば知らない異世界へ転生していた・・!

 

ってプロローグが『転生したらスライムだった件』と丸被りやないか・・( ゚Д゚)

 

異世界で生を受けた主人公はシンと名付けられ、とある老人の元で育てられます。

 

 

賢者の孫

主人公を育ててくれたのは賢者と呼ばれる名高い魔法使い。祖父マーリンの指導の元、才能をメキメキと伸ばしたシンは成人(この世界では15歳)する頃には超一流の魔法使いとなっていました。

 

山奥で祖父に魔法をひたすら教えられるだけの15年を過ごしたシンは超世間知らず。彼の超一流の実力を他国へ秘匿する事と、彼に社会経験を積ませるため国王はシンに高等魔法学校への入学をすすめます。

 

こうして生まれて初めて王都に行く事となったシン。超一流の魔法の腕を持ちながら世間知らずの彼はどのような学園生活を送ることになるのか・・!?

 

とりあえず、シンにデレデレなマーリンじいちゃんが可愛すぎるね(*´▽`*) 

 

まとめ

『サラリーマン・異世界転生・俺強え』

(異世界俳句)

 

うーん、見事なテンプレ作品っ!(笑)

 

シン役の小林裕介さんは『リゼロ』のスバルに続いての異世界転生モノ主演(´Д`)

 

ファンタジーやバトル要素よりは学園コメディが主体になるのかな?異世界転生学園コメディ・・『異世界かるてっと』とジャンル丸被り!?