サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ONE PUNCH MAN ワンパンマン】第13話(2期1話)『ヒーローの帰還』感想 帰ってきたサイタマ

スポンサーリンク

ワンパンの衝撃、再び・・!

 

   

 

約3年ぶりの待望の2期(*´▽`*)

 

 

キング

S級7位の人気ヒーロー「キング」。人気も地位も申し分ないヒーローだが、その実態はただのヘタレオタク(笑)。数々の棚ぼた功績のおかげで勝手に上り詰めてしまった今のトップヒーローの地位とそれに追い付かない実力、怪人を引き寄せてしまう不幸体質・・

 

そんな悩める彼はギャルゲを買った帰りに次々と怪人と出くわしてしまいます。「3年ぶり」の単語はアニメシリーズを意識してのものなのかな?( *´艸`)

 

G4と名乗るロボット怪人に襲われるもなんとか逃げ延びたキング。なんとそのまま怪人を放置して帰宅するというヒーローらしからぬ行動に出る(笑)

 

G4はたまたま出くわしたジェノスが相手をすることに。ジェノスの戦闘は相変わらず派手で画面映えするなぁ(*´▽`*)

 

 

見抜いていたサイタマ

帰宅したキングの後をつけていたサイタマ。

ボーっとしてそうで芯を突いた発言をする彼の眼力は相変わらず。

 

サイタマはキングが実力と地位の乖離がある事を見抜いていました。キングの弱いのに勝手に持ち上げられて引くに引けなくなってる感じが「ドラゴンボール」のサタンを見ているようだわ(笑)

 

嘘をつき続けたまま今の地位になったキングに、真実を明かすか嘘を本当にしてしまうかを問うサイタマが実に彼らしいよね。

 

 

サイタマを追う者達

音速のソニックと地獄のフブキが登場。ソニックはサイタマへの復讐、フブキはサイタマを配下に置くべくサイタマの追跡を開始!

 

そして、新たなキャラクター「ガロウ」も登場。声優は先日のポプテピピックTVスペシャルで活躍を見せた緑川光さん。相変わらずええお声やのう・・

 

 

まとめ

待望の2期が始まりました!間が空いたので世界観とか思い出すのがちょっと大変。あぁーこんな感じやったなあなんて思いながらの視聴でした(´Д`)

 

久々のアニメワンパンマンなのにサイタマの豪快な活躍がないとは・・(笑)