サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019年春アニメ、何観てる?

Sponsored Link

大半の春アニメが放映を開始しました。1話放映終了時点での暫定的評価をしてみます。春アニメは期待外れ!?想像以上!?

 

   

 

個人的には開始前の予想通り、全体的に小粒なイメージでした。直近のクールに比べてビッグタイトルが少ないですし、作風的にインパクトのあるものが多くないのでこのまま行くと薄味なクールになりそうな予感・・(笑)

 

開幕した春アニメ、みなさんはどうでした・・?

 

 

私的春アニメ開幕評価

◎・・素晴らしい!

〇・・面白い!

△・・様子見

× ・・ごめんなさい

 

よっぽどのことがない限り、観始めた作品は1話切りせずに3話ぐらいまでは視聴するのが私のスタイル。3話以降レビューしてなかったら・・お察しを。

 

  • 鬼滅の刃【◎】
  • ONE PUNCH MAN(2期)【〇】
  • 異世界かるてっと【〇】
  • 川柳少女【〇】
  • みだらな青ちゃん【〇】
  • ぼくたちは勉強ができない【〇】
  • RobiHachi【〇】
  • Fairy gone【△】
  • さらざんまい【△】
  • 賢者の孫【△】

 

『鬼滅の刃』が頭2つほど抜けてて、そのあとに『ワンパンマン』が続くような感じ。鬼滅は予想以上に、ワンパンマンは想像通りに面白かったです。意外と面白かったのが『川柳少女』、今期のダークホース枠はノーマークだったのもあって『みだらな青ちゃん』かなと。

 

ロビハチ、フェアリー、さらざんまいのオリジナル勢には期待したいところ。

 

ここに挙がってない作品で面白いものがあれば、ぜひ教えてください(*´▽`*)

 

 

各作品第1話レビュー

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com

 

 

www.marureze.com