サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ONE PUNCH MAN ワンパンマン】第17話『武術の大会』感想 怪人の強襲にヒーロー崖っぷち・・!

スポンサーリンク

スイリュー登場!

 

   

 

金属バット vs ガロウ

ムカデ後輩や先輩、ムカデ長老との連戦で満身創痍の金属バットの前に現れたのは絶賛ヒーロー狩り中のガロウ。

 

問答無用で襲い掛かってくるガロウと渡り合う金属バットですが、ガロウの対人戦に長けた戦闘スタイルの前に苦戦。ボロボロになりながらもヒーロー狩りを止めんと戦う姿にS級まで上り詰めた「強さ」が垣間見えます。

 

金属バットの妹が仲裁に入った事で決着はつかずでしたが、ガロウに戦闘をあっさりと辞めさせたこの妹は何者・・!?(笑)

 

 

暴れまわる怪人たち

ムカデ長老が出現し災害レベル『竜』の非常事態になったと同時に街の各地では怪人たちが同時出現。災害レベル『虎』以上の怪人が複数出現したことで大混乱に。

 

A級をはじめ実力あるヒーローたちが対処にあたるも次々と怪人の前に敗北・・

 

ルーキー潰し(笑)のフブキが部下引き連れてドヤ顔で出てきたけど、ネタキャラ枠っぽいからなあ。活躍は期待できそうにないんだよね・・。そんなことより姉のタツマキを含めS級を早く戦場に投入しないと。間に合わなくなっても知らんぞ( ゚Д゚)

 

 

スーパーファイト開幕

一方、サイタマはチャランコに扮しスーパーファイトに参加。ついにその戦いの火ぶたが切って落とされました。ぱっと出て消えそうなキャラに豪華声優使いすぎでしょ(笑)

 

保志総一朗さんや三木眞一郎さんをここで追加ってマジか(; ・`д・´)

 

ほとんどがサイタマの相手にならなさそうなメンツの中で、唯一強敵そうなのが大会優勝経験を持つスイリューという男。「武人」枠でも強そうなキャラが出てきました。

 

 

一回戦を平手打ち一発で危なげなく勝利したサイタマ。って、怪人が暴れまわってる現状を鑑みると大会出てる場合じゃないんだけどね・・

 

 

まとめ

ヒーロー協会の重役であるナリンキの子息の誘拐、各地で起こる怪人たちによる暴動、次々と倒されるヒーロー、怪人協会の存在、ヒーロー狩りを続けるガロウ・・

 

ヒーロー達にとってまさに試練の時が訪れました。人手不足の今のヒーロー協会にとっては、実力がある上に怪人に徒党を組まれるとなると脅威でしかない(; ・`д・´)

 

ヒロアカのヴィラン連合もそうだけど、悪が結び付き始める事ほど厄介なことはないわけで知恵と連携を身に着けつつある怪人たちにヒーローがどう立ち向かっていくのか、勢いを増すガロウを止める手立てはあるのか、今期はヒーロー側がおされがちなので早くスカッとする展開を見せてほしいものです。