サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【濃厚コク旨激辛みそ】カップヌードル史上最も激しく辛い味噌を食べてみた。

スポンサーリンク

カップヌードル激辛味噌ビッグ、新登場!

 

4月に発売されて以来爆発的人気ですぐさま発売休止となったカップヌードル『味噌』。その『味噌』『激辛』を加えた新たなカップヌードルが13日から発売。

 

辛いのは得意でも苦手でもない私が、この激辛味噌がどれだけ辛いのか食べてみて判断したいと思います。

 

 

見た目は黒を中心としたいかついデザイン・・。

白をベースとしたカップヌードルシリーズの中では異彩を放っておる( ゚Д゚)

 

辛さレベルはMAXの『5』

 

 

辛くて幸せオイル

カップヌードルシリーズには珍しく別添えのオイル。『辛いにプラス一して幸せに』とはなんとも粋なオイルですね(笑) 

 

 開封すると色は真っ赤、香りはごま油。

 

   

 

いざ、実食!

スープの一口目のインパクトがすごい!舌が痺れるような辛さに襲われます。

 

生姜やにんにくも入っているらしいのですが、そんなのを感じる余裕はない(笑)

 

辛味たっぷりのスープをまとった謎肉がこれまたうまい!相性抜群(*´▽`*)

 

痺れるような辛さだけど、決して食べれないレベルではないように調整されています。辛さとうまさのバランスがきちんと計算されている印象。辛いのが得意でも苦手でもない私からすれば『シビ辛旨』と評せるギリギリのラインかなと。

 

辛いのが苦手な人はちょっとキツイかなぁ。

 

『味噌』と言われるまではぶっちゃけ分からないレベル。

 

香りや味は遠くにかすかに感じられるかな?(笑)

 

『味噌』の風味を前面に押し出しているわけではないですね。(というか新味出してないで早く味噌の販売を再開してほしい・・

 

 

かなり本格的な激辛でカップヌードルシリーズの新たな境地を切り開いた一杯。個人的には『アリ』な新商品でした!(味噌の人気に無理矢理便乗してる感はありますが)

 

余ったスープにライスダイブしてチーズかけたら美味そうやなぁ(*´▽`*)

 

【味噌のレビュー】

www.marureze.com