サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【鬼滅の刃】第14話『藤の花の家紋の家』感想 炭治郎・善逸・伊之助のちぐはぐトライアングル

Sponsored Link

炭治郎・善逸・伊之助の珍道中

 

最新16巻と同時に初のファンブックも発売。設定集や大正コソコソ話の他に、読み切りも入っている豪華な内容(*´▽`*)

 

ノリに乗ってるなあ。

 

 

 

   

炭治郎 vs 伊之助

禰豆子をかばい伊之助の猛攻に耐える善逸。傷だらけの善逸の姿を目にした炭治郎は激怒。伊之助と戦闘へ。

 

隊士同士の抜刀はご法度ということで素手での戦闘。まあいわばエキシビジョンマッチみたいなもんですが、伊之助のトリッキーな戦闘シーンに無駄に力が入ってて笑える。

 

真っすぐすぎる伊之助と、会話の噛み合わない炭治郎のやり取りはシュールすぎる。そしてそんなやり取りに合いの手を入れる善逸、てる子達はしれっと兄弟の再会を果たしてるし(笑)

 

伊之助の素顔が明かされましたが、ムキムキの体に不釣り合いな中性的な可愛らしいお顔( *´艸`)

 

かまぼこごんぱちろう

伊之助のあばらを折っておいて体の心配をする炭治郎も十分おかしいが、伊之助も体の柔らかさを見せつけてドヤ顔してるし・・なんだこの2人のやり取り(笑)

 

鼓の屋敷内の死体を埋葬していく炭治郎たち。『埋葬』という概念すらない伊之助。炭治郎のずれた解釈によって何故か埋葬する数を競う展開に・・

 

ってなんだこの2人( ゚Д゚)

 

山を下り、てる子達と別れた炭治郎達。

鎹鴉のツテを頼りにとある屋敷へ。

 

あんなにボコスカ殴ってた伊之助と普通に会話できてる善逸の優しさ・・

 

藤の花の家紋

鬼狩りなら無償でもてなしてくれる『藤の花の家紋の家』で傷を癒す事になった炭治郎・善逸・伊之助の3人。 

 

仲居さんを「幽霊、妖怪」と失礼な事を言う善逸、「強い弱い」で判断する伊之助、やはりおかしいぞこいつら・・(笑)

 

すっかり打ち解けたちぐはぐ3人組。3人でごはんを共にし、川の字になって寝る。

 

なんだか修学旅行みたいです( *´艸`)

 

キメツ学園物語

大正コソコソ話どこいった・・!?(笑)

次回予告がまさかの学園コメディ風というサプライズ。そしてお久しぶりの義勇さん登場(*´▽`*)

 

義勇さん、いつの間にギャグ担当になったんや・・

 

まとめ

次のエピソードまでの箸休め回。 善逸、伊之助と鬼滅隊の仲間が増え炭治郎の周りは一気に賑やかになりました。挑発的な伊之助と長男力でいなす炭治郎のやり取り、これからの善逸の苦労が垣間見えるなぁ(笑)

 

鬼滅テレビでチラッと明かされた次からの『那田蜘蛛山』編も激戦必至。コメディ満載の今回は良いアクセントでした( *´艸`)

 

【前回の記事】

www.marureze.com