2019年も下半期に突入。上半期は『コードギアス 復活のルルーシュ』や『プロメア』などが公開されアニメ映画は豊富なラインナップでした。
上半期に負けじと話題作が続々と公開を控えております。
新作の宣伝を兼ねて『君の名は。』や『トイ・ストーリー3』などの地上波放送が組まれ、その上『未来のミライ』や『サマーウォーズ』も放映される7月の地上波、かなり熱いね(*´▽`*)
ということで絶対に観に行きたい作品をピックアップ。この記事は人に見てもらいたい私のメモ帳シリーズです(*´з`)
天気の子
『君の名は。』で一大ムーブメントを起こした新海誠監督最新作。『君の名は。』に引き続き今作も楽曲をRADWIMPSが担当する事でも話題を呼んでいます。
救われない、報われない系のエンディングが多い新海誠作品、『君の名は。』では珍しく分かりやすいハッピーエンドで物語を締めましたが今回は果たして・・?
『言の葉の庭』から雪野先生が『君の名は。』に登場していましたが、今回も過去作品からキャラクターが友情出演する事はあるのか?そこにも要注目。
ちなみに、『天気の子』の公開を記念して過去作品がAmazonやU-NEXTで視聴できるようになっています。
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
ポケモン映画の原点にして最高傑作との呼び声高い『ミュウツーの逆襲』がフル3DCGとなり令和で復活!
ミュウツー役に再び市村正親さんを起用、主題歌は小林幸子さんの『風といっしょに』をアレンジし今回は中川翔子さんとのデュエットver。
今の子供はもちろん、子供時代にオリジナルを鑑賞した我々世代をも見据えた作品作りに懐かしさと嬉しさでテンションが上がる(*´▽`*)
人間への復讐、自分(コピー)との戦いなど深く重たいストーリーは当時子供ながらに衝撃を受けました。いまだにポケモン映画の頂点だと思っています。そんな名作が蘇るんですから楽しみ以外の何物でもないですね。期待せざるをえない・・!
ちなみに、7月期からアニメの方はエンディングが20年の時を超え『タイプ:ワイルド』に変わっています。アニメも映画も我々アラサー世代を楽しませてくれてて嬉しいなあ。冷静に考えたらもう子供と一緒に視聴してもおかしくない歳だしね・・。親子で楽しませるようにする工夫、素晴らしい・・!
トイ・ストーリー4
名作『トイ・ストーリー』の新作が9年ぶりに登場。前作『トイ・ストーリー3』で完結したかに見えたのでまさかの続編登場に戸惑いを隠せません。
なにより、3が完璧すぎるエンディングだったのでそこからどう物語を展開していくのか?蛇足にしかならなさそうな気がしますが・・
東京喰種S
アニメ映画とは少しかけ離れますが、こちらも7月公開なのでピックアップしてみました。実写映画第一作目は2年前。前作は清水富美加さんの出家騒動の一端を担った(?)ために悪目立ちしてた気がしますね・・。
前作は人と喰種の間で揺れていた金木とCCGとの戦いでしたが、今回は『喰種 vs 喰種』。相手はあの月山さん。ぶっちゃけ、月山さんの配役はアニメで声優を務め怪演を披露した宮野真守さんで良かったのではないかと思っている(笑)
松田翔太さんは色気あるけど月山にしてはスマートでカッコよすぎると思うの。松田さんが月山の『変態』具合をどう表現してくれるのか、この一点で今作の評価が決まると思います。
主題歌はアニメ『東京喰種:re』でEDを務めた女王蜂が担当。ハードなアクションシーンは前作で披露されていたので今作でも楽しみ。マイフェイバリット俳優、窪田正孝さんの金木が再び観られるとあって期待値は高いです(*´▽`*)
ちなみに、前作はAmazonプライム会員なら無料視聴が可能。