サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【Dr.STONE】第2話『KING OF THE STONE WORLD』感想 霊長類最強の高校生、獅子王登場!

Sponsored Link

第三の男、獅子王登場!

 

 

   

獅子王 司

石化解除の薬を完成させた千空と大樹は、真っ先に杠の石化を解くことを決める。だがしかし、彼らの前に現れたのはライオンの群れ。

 

STONE WORLDでは純粋な力がものをいう。文明を失った人類を越え、食物連鎖の頂点に立つライオンに為す術の無い2人。

 

この窮地に起死回生の策が1つ。霊長類最強の高校生と称される『獅子王 司』の石化を解くこと。

 

杠の石化を後回しにし獅子王を復活させた千空たち。獅子王は千空たちの期待通りにその圧倒的な武力でライオンの群れをいともたやすく撃退。 

 

最強の武力という強力なカードを手に入れた千空たちですが、獅子王を復活させた事はこの先吉と出るか凶と出るか・・。秩序も抑止力もない今のこの世界では、武力がある=全てを統べるとも言えますからね・・

 

獅子王の活躍

知力(千空)・体力(大樹)・武力(獅子王)の強力な三銃士が揃った人類。獅子王が加入したことによって狩猟が大幅に捗り食事が充実!

 

取り過ぎた魚は燻製にして保存するなど、この世界の自給自足生活もかなり様になってきたね(笑)

 

口が達者な小林裕介(千空・スバル)に、圧倒的チート武力な中村悠一(獅子王・ラインハルト)・・それなんてどこのリゼロ?(´Д`)

 

炭酸カルシウム

今週の科学の時間。

 

貝から炭酸カルシウムを抽出する千空。この炭酸カルシウムのよってもたらされたのは農業に必要な土壌のレベルアップ、モルタルを作成し建築に応用、そして石鹸の作成。汎用性が半端ないね。炭酸カルシウム。 

 

透析患者のリン吸着薬で使うぐらいにしか私には炭カルの知識はありません(笑)

 

医者いらずの消毒薬である石鹸をDr.STONEと呼んでますが・・序盤でいきなりタイトルの回収って早すぎィ!

 

STONE WORLDは誰のもの?

圧倒的武力を誇りながら明確な悪意を見せない獅子王。このままただの爽やか善人キャラで進んでいくのかと思いきや、メッキがはがれてきました。

 

まだ人類が3人しか復活していないSTONE WORLD。文明も秩序も何もかもが今から発展していくこの世界に誰を復活させるのか?

 

自身の科学力をもって全人類を復活させる目論見の千空に対し、獅子王は選別した上で穢れの無い若者のみを復活させるべきだと主張。 

 

早々に仲間割れの予感・・

人類3人しかいないのにね(笑)

 

まとめ

第3の男、獅子王が石化から復活しました。圧倒的武力を誇る彼と千空が意見を違えてしまうとなると今後の展開でも何かと障害として立ちはだかってきそうです。

 

杠の復活はマダー?( ゚Д゚)

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com