通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃な一方通行の無駄づかい
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
第1話『少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら・・え、どういうことだよこれ・・・。』
噛まずに言える自信がないタイトル・・
覚えられる自信もないタイトル・・
かやのんがイイ!
かやのんが素晴らしい!
かやのんがはまり役!
・・以上(笑)
余裕でバブみを感じておぎゃれる。
主人公の真人が異世界に転送されたらお母さんまで一緒に転送してきてパーティーを組む話。そしてお母さんは通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃という高等アビリティ持ちでした。母親同伴の勇者爆誕!(笑)
異世界召喚ものという昨今はびこっているネタにお母さんまでくっつける事で目新しくなってます。天然なお母さんが武力高すぎるのと私服のままで二刀流かましてる姿がすごくシュール。
茅野愛衣さんが演じることでお母さんの可愛さマシマシ(*´▽`*)
とある科学の一方通行
第1話『学園都市最強能力者(アクセラレータ)』
とある魔術の禁書目録のスピンオフ。アニメ1期から10年以上の時を経てついにアクセラレータが主人公に。
口の悪さとガラの悪さは相変わらず(笑)。 とあるシリーズを知らない人には優しくない構成で、世界観の説明や振り返りなどはほぼ無し。
本編ではたまに出番があったからよかったものの、毎週アクセラレータの戦闘だとちょっと濃すぎかも・・。そこは出番多めのラストオーダーの可愛さでカバーかな(笑)。とはいえ肝心のラストオーダーの作画に違和感が・・( ゚Д゚)
襲撃してきた敵の「アクセラレータくぅ~ん」はとある本編の「木原くぅ~ん」のオマージュっぽくて公式でもネタにしてきたか( *´艸`)
女子高生の無駄づかい
第2話『まんが』
ヲタメイン回。
パロディやキャラ同士の掛け合いも素晴らしいけど、今回はやはりヲタ役の戸松遥さんの演技力に尽きる。自分の漫画へ怒涛のツッコミを入れるシーンはずっと笑ってた。あと漫画家を目指すヲタの絵心の無さがすごい(笑)
アメトークの絵心無い芸人を見ているようでした。しかもよりによってヒザが曲がらないという特徴・・ヒザ神でしかない( *´艸`)