サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【鬼滅の刃】第15話『那田蜘蛛山』感想 新章突入!人を操る鬼が住まう那田蜘蛛山!

Sponsored Link

蜘蛛を使役し人を操る鬼

 

新展開に入り新キャラが続々と登場。

相変わらず声優陣が豪華すぎる・・!

   

死地へ赴く3人

休養を取り英気を養った炭治郎・善逸・伊之助の3人。次の任務先は『那田蜘蛛山』。麓にたどり着いた炭治郎が思わずたじろいでしまうほどに禍々しい雰囲気を放っています。

 

意を決して山へ踏み入る炭治郎、行動を共にする伊之助、ビビって2人に取り残されてしまった善逸。(善逸は後に禰豆子を追って結局入山します) 

 

操り糸

那田蜘蛛山に入った炭治郎と伊之助の前に現れたのは鬼殺隊の隊員(村田)。村田から事情を聞き出す2人。

 

隊員10人で那田蜘蛛山へ入ったものの、気が付けば隊員同士で殺し合いが始まり隊は壊滅状態に。

 

村田から話を聞き出した炭治郎達の前に現れたのは命尽きながらも動く隊員の亡骸。襲い掛かる亡骸の動きから蜘蛛の糸で操られている事を突き止めた炭治郎。

 

蜘蛛を使役しこの事態を生み出している元凶を突き止めようにも、謎の刺激臭で鼻が利かず・・。そこで伊之助が探知を担う事に。

 

伊之助は獣の呼吸『空間識覚』を駆使し蜘蛛を操る鬼を突き止めます。力を行使する伊之助のこのシーン、エフェクトがめちゃイイ。炭治郎とも善逸とも違う特徴で、伊之助に合った渋い演出!

 

蜘蛛を使役し人を操る鬼が小清水亜美さん、炭治郎達の前に現れた鬼が内山昂輝さん。実力派揃えてるなぁ~。メルエム(HUNTER×HUNTER)や死柄木(ヒロアカ)を演じてただけに内山くんが担当する鬼のラスボス感半端ねえな(笑)

 

義勇としのぶ

那田蜘蛛山の鬼討伐へ向かった多くの隊員が命を落としている現状を鑑み、鬼滅隊の当主は『柱』と呼ばれる手練れを送り込む事に。

 

という事で冨岡義勇、本編久しぶりの登場!横には可愛らしい胡蝶しのぶを引き連れてます(笑) 

 

しのぶの声優は早見沙織さん。

実力派声優使いすぎな件・・。

 

まとめ

新章に突入。人を傀儡のように操る厄介な相手がいて、しかも山には家族単位で鬼がいて複数体なのが確定、そして戦う場所は敵の住処というアウェイな状況で苦戦は必至。

 

こちらも複数人いますし、今までにない大規模戦闘になるかもしれませんね。戦闘シーンに期待が高まります(*´▽`*)

 

今回の大正コソコソ噂話は善逸とチュン太郎。

チュン太郎はうこぎという名だったのね(笑)

 

 

 

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com