サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

和歌山の人気ラーメン店『和 dining 清乃』が梅田(堂山)にやってきた!!

Sponsored Link

和歌山を、関西を代表する人気ラーメン店『和 dining 清乃』さんがついに大阪キタ(梅田)エリアに殴り込み(*´▽`*)

 

事件です!!

(スッキリの阿部祐二風)

 

   

 

本店は和歌山県有田市にあり、二号店は和歌山市の近鉄百貨店内。先月、三号店をなんばラーメン一座内にオープンし大阪進出を果たしたばかり。

 

ミナミに攻め込んできて一か月でキタへ進出とは・・!

まさに『疾きこと風のごとく』

 

本日オープンした清乃四号店に早速行ってきました。

 

和 dining 清乃 堂山店

f:id:marureze:20190716225133j:plain

出店場所は大阪市北区堂山。阪急東中通商店街の端に位置しています。本店以来の独立型店舗。

 

多くの飲み屋さんが軒を連ねる阪急東通り商店街も近く、飲みの後の〆にも活用されそうな好立地ですね・・!

 

私は休日この辺りをよく徘徊しているのですが、まさか清乃さんがココに出店するとは思ってもみなかったので四号店の報せを聴いた時は嬉しさよりも驚きが勝ってました。

 

道路を挟んだ所にある大東洋(銭湯)でリフレッシュし、勝男(清乃さんのお隣)で一杯ひっかけてからカラオケに行き、〆のラーメンを食って帰る・・のが私の休日の楽しみなんですが、これからは『〆』が清乃さんに変わる事になりそうです。

 

ちなみに大通りを挟んだ向かいに味噌ラーメン専門店もあります(笑)。が、麺被りでもうまいことすみ分けできていますね。

 

www.marureze.com

 

この辺りは美味しいラーメン屋さんが多いですが、『和歌山ラーメン』を出しているお店は少ない。『和歌山ラーメン』好きの私としては非常にありがたいキタエリア進出です( *´艸`)

 

清乃和歌山ラーメン

f:id:marureze:20190716225129j:plain

レギュラーメニューは濃厚豚骨醤油の清乃和歌山ラーメン(880円)と、この店舗限定の油かすとホルモンが特徴的な堂山ブラック(900円)の2種類。

 

来週からは早速限定メニューを提供する予定とのこと。

 

今回は和歌山ラーメンをいただきました。(オープンを記念して本日猪豚チャーシュー付)

 

見るからに濃厚なスープですが、飲んでみると意外と口当たりはマイルドでくどくないのが特徴的!

 

スモーキーなチャーシューはスープに浸しネギと絡めてライスにワンバンしていただくのです・・!

 

美味さにノックアウトし天にも昇るような幸せが訪れますよ( *´艸`)

 

今回未食ですが、チャーハンやシラス丼、チャーシュー丼とご飯ものは種類が豊富。唐揚げや餃子といったちょい飲みにうってつけのアテも充実しております。

 

ちょい飲みしてから麺を頂くといった楽しみ方もできるのでありがたいですね。そしてこの店舗の大きな特徴は、週末は朝方まで営業しているという事。

 

飲み屋街が近隣にあるという立地に合わせた、他店舗とは大きく異なる営業スタイル。大酒飲んだ後に〆でこの味を頂けるようになるとは・・今後は梅田飲みの回数が増えてしまいます( *´艸`)

 

個人的には・・

がっつり食べたい時→濃厚な和歌山ラーメン

飲んだ後の〆→あっさり醤油の堂山ブラック

 

と使い分けるのがいいんかなと。

 

 

熱いのはなんばだけじゃない!

ここ最近の大阪ラーメン新店ラッシュは驚異的ですね(*´▽`*)

 

【清乃(なんば店)の記事】

www.marureze.com