サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第4話感想 リスはクセが無くて食べやすい

Sponsored Link

ハト使い先輩とウサギを狩るJK

 

   

手品先輩 第4話

 

祝う先輩

先輩と一発千円♡

ダメだ、このアニメなんとかしないと・・(笑)

 

助手の入部一か月記念日を祝う話。さりげに、というか思いっきり誘導して助手の肘でパイタッチ先輩。「当ててんのよ」的展開って・・どこぞの打ち切り炎刃王タカヤさんじゃないですか(笑)

 

スカウト先輩

奇術部の部員が少ないため助手の入部は認められず。再入部先を探す助手だが行く先々で先輩が潜んでいるお話。実は先輩は絵が上手く足が速くて多才だったとは意外。

 

走りにくそうな胸部武装持ってるのにねー・・

 

ハトとハトと先輩

助手が去る日が近づき寂しくなった先輩が二匹飼うお話。

霧吹きで濡れ濡れスケスケ先輩。

 

ここまで徹底して乳ネタで攻めている今回。クロスパイスラかましてくるとかあざといとかそういうレベルじゃないね(笑)

 

仕留める先輩

助手が去る日、大掛かりな串刺しマジックを披露するお話。案の定服が破れてしまい何も隠れてない先輩(笑)

 

この手のネタのタネは鏡の反射と隠しスペースを利用することが多いみたいです。

 

奇術部先輩

華麗なマジックを披露する先輩。しかしそれを見守ってくれる助手はすでに退部しており・・。人に見られてなかったら普通に手品できとる( ゚Д゚)

 

助手はお隣の科学部に一旦入部。籍だけ置いて結局奇術部へ遊びに来るように。新キャラの科学部先輩も登場。大人しめメガネツルペタ枠という事で先輩とは真逆の彼女も科学実験で失敗し下品な姿を晒すのか・・?

 

手品先輩 コミック 1-5巻セット

手品先輩 コミック 1-5巻セット

 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「手品先輩」 Blu-ray BOX (特典:卓上カレンダー)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「手品先輩」 Blu-ray BOX (特典:卓上カレンダー)

 
【メーカー特典あり】 FANTASTIC ILLUSION *CD 初回生産限定:TVアニメ「手品先輩」盤 (メーカー特典:ブロマイド1枚(全6種のうち1種ランダム配布))

【メーカー特典あり】 FANTASTIC ILLUSION *CD 初回生産限定:TVアニメ「手品先輩」盤 (メーカー特典:ブロマイド1枚(全6種のうち1種ランダム配布))

 

 

ソウナンですか?

第4話『トラップ』

 

空腹に耐えきれずほまれに勧められるがままにヤドカリを食す明日香たち。ほまれを除く女子高生たちも少しは逞しくなったもんだ( *´艸`)

 

ほまれが狙う次の獲物はリス。

クセが無く食べやすいのだとか・・

 

リスを捕えるために罠を仕掛ける一行。

効率的に捕獲するには罠が一番だとか。

 

リスに狙いを絞っていた一行だったが、ウサギの巣穴を見つけて狙いをより大きなたんぱく源へ変更。道中、カエルも出てきますがカエルやウサギはまだ視聴側にとっても割と身近な食材(笑)。セミやバッタよりは格段にポピュラーといえる。

 

今回は狩りに同行しなかった紫音の活躍は少なめ。カエルを逃がしてやる明日香は狩りに向いてなさそうだが、頭を使ってクレバーに罠を立案する睦が適正アリという意外な展開。

 

 獲物を捕獲するのに使う罠はスネア(縛る)、スピア(刺す)、デッドホール(圧殺)、ピットホール(落とす)と4分類できるそう。

 

勉強になるなあ・・。

使う機会はなさそうだが(笑)

 

ソウナンですか? 1-4巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

ソウナンですか? 1-4巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 
[まとめ買い] ソウナンですか?

[まとめ買い] ソウナンですか?

 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」オープニングテーマ「ココハドコ」 (特典:ブロマイド)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」オープニングテーマ「ココハドコ」 (特典:ブロマイド)

  • アーティスト: あほむし(CV.M・A・O、河野ひより、安野希世乃、和氣あず未)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

【前回の記事】

www.marureze.com