サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【セブンイレブン×中華蕎麦 とみ田】とみ田監修濃厚豚骨魚介冷やし焼豚つけ麺を食べてみた!

Sponsored Link

コンビニつけ麺最高の商品が爆誕!

 

『セブンイレブン』『中華蕎麦 とみ田』のコラボがまたまた実現!

 

   

 

セブンイレブンといえば、『蒙古タンメン中本』とよくコラボしており他には『すみれ』『一風堂』、博多の名店『だるま』や大阪の鳥白湯の有名店『弥七』ともコラボを実現しているコンビニ界きってのラーメン通。

 

そんなセブンイレブンから二郎系の豚ラーメン、カップめんやカップ焼きそば、冷凍食品とここ最近怒涛のタイアップを果たしているのが千葉(松戸)の名店『中華蕎麦 とみ田』

 

とみ田ブランドから今回新たに商品化されたのは、つけ麺。

ブランドの顔ともいえるつけ麺をチルド商品として7/23から販売。

 

 

 夏にピッタリな冷やしつけ麺。

 早速食べてみました!

 

いざ、実食!!

とみ田 セブンイレブン

 

気になるお値段は税込み550円。

二郎系で人気を博した豚ラーメンと同じです。

 

いまならセールで30円引きなのでお買い得。

 

とみ田 セブンイレブン

 

開封するとこんな感じ。

 

つけ汁から香る魚介の風味がたまりません!

 

とみ田 セブンイレブン

 

麺はとみ田オリジナル小麦粉を使った三層麺。

こだわりがつまっています。

 

 

香り高い魚介豚骨のつけ汁に、こだわりの極太麺を沈めて啜る。

・・こんなん、美味いに決まってるやん!

 

最後にはお湯を使ってスープ割りも楽しめます!

(私はそのままゴクゴクとスープ飲んじゃう派)

 

『冷やしつけ麺』ではありますが、つけ汁をレンジで温めることでセルフであったかいつけ麺にすることも可能(*´▽`*)

 

この商品のポイントは、柚子皮のアクセントとチャーシュー。柚子皮で爽やかに味変が出来ますし、チャーシューはこの手の冷やし麺にありがちのねちゃっとした脂の嫌な感じは全くありません。

 

肉々しいながらもしっとりジューシー。

大判でしかも二枚も入ってます(*´▽`*)

 

まとめ

注意しないといけないのは、この商品を食べた後はもう他のコンビニ冷やし麺を食べられなくなる体になる事です。ちょっと表現が大げさかもしれませんが、それぐらい他を圧倒するクオリティの高さ。

 

店で出てくるつけ麺と遜色の無いクオリティを誇り、その上いつでもどこでも食べられる手軽さを兼ね備えている。

 

売れないわけがない( *´艸`)

 

間違いなくコンビニ業界最強のつけ麺だと言えます。

 

と、大層なことを言っておきながら、私は関西在住なので千葉や東京に店を構える『中華蕎麦 とみ田』の味をお店で頂いたことはありませんし、そのすごさもあまりピンと来てません(笑)

 

一応、とみ田からの独立店である『麺屋 たけ井』さんには何度か訪問したことがあるので近い味は体感しております。たけ井さんは、最近ではあの『なんばラーメン一座』にも店舗を出しておられるブランド。

 

系列店のまたおま系極太つけ麺を食したことのある私が、この商品は「お店で出てくるつけ麺と遜色がないレベル」と重ねて申しておきます。

 

手軽にどこででもお店に匹敵する『魚介豚骨×極太麺』のまたおま系を食べられるなんてええ時代になったなあ・・。

 

以前記事にも上げたとみ田監修の『豚ラーメン』と違って、ニンニクの臭いを気にしなくていいし、レンジで温める必要がないので手軽。夏にピッタリの冷やしメニューであることも考慮すると『豚ラーメン』以上のヒットになるかもしれません!

 

豚ラーメン同様に、売り切れ必至のヒット商品になる可能性を秘めているので食べたい方はお早めに!

 

 

 

【セブイレ×とみ田の二郎系】

www.marureze.com

【とみ田系列たけ井のレビュー記事】

www.marureze.com