サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ダンベル何キロ持てる?】第5話『体育祭何に出る?』感想 アクセル筋を鍛えて速く走ろう!

Sponsored Link

ハムストリングス強化計画

 

   

レッグカール

体育祭で苦手の短距離リレーに出る事になったひびき。困った時の街雄さん!ということで脚が速くなるトレーニングを伝授してもらう事に。

 

『レッグカール』 

速く走るためのアクセル筋であるハムストリングスを鍛えられるトレーニング。ヒップアップ効果もあるということでひびきのヤル気急上昇。パンツ破れるぐらい頑張ってるが、走るためじゃなかったのか・・(笑)

 

レッグカールでほっちゃんの「ひぎぃ」頂きました( *´艸`)

 

ちなみに、スクワットだとブレーキ筋の大腿四頭筋も鍛えられてしまうため短距離走トレーニングにはならないんだとか。さすが肉のお兄さん!

 

「手足の長さや骨格は変えられないけど、筋肉は変えられる」

 

今までで一番響いた街雄さんの名言かもしれない。

 

バイシクルクランチ

体育祭当日。リレーのアンカーとなったひびき。この日のためにひびきは極秘トレーニングを行っていた。

 

『バイシクルクランチ』

体幹を支える腸腰筋を鍛えるトレーニング。腹直筋や腹斜筋も鍛えられ頑張ればくびれができるとのこと。・・「くびれ」と聞いて俄然ヤル気を出すひびき。走るためじゃなかったのかよ・・(笑)

 

肝心のレースは、朱美との一騎討ち。バトンの受け渡しをしくじったひびきのチームは失格という結果に・・。

 

サウナ女子

トレーニングを終えた筋トレ女子4人は、シルバーマンジムの景品抽選券を賭けてサウナで誰が一番長居出来るか対決する事に。

 

サウナ対決は我慢強いひびきに軍配。顔色一つ変えなかった立花先生は、いつの間にか真っ白に燃えつきていました(笑)

 

 

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂の無限ループはほんときもちいいよなぁ。よく酒飲んだ後にやっちゃう(´Д`)

 

サウナの効能はやはり「代謝を上げる」が一番でかいですね。年取れば取るほど「代謝」の重要性を日々痛感します・・。

 

同じ量食べてもつく贅肉の量が若い時とダンチだからなあ・・

 

まとめ

今回は走るためのトレーニングでした。街雄さんに頼めば大抵の事は何でも解決できるような気がしてきた。短距離走なんて走る練習するしかないと思ってた低能だったんでトレーニングで速くなれるとは意外だった( ゚Д゚)

 

今週の一緒にトレーニングは『バイシクルクランチ』。家で手軽にできるのとお腹に効いてる感がわかりやすいので日々のトレーニングのモチベを保ってくれるメニューですね。

 

ダンベル何キロ持てる? (8) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? (8) (裏少年サンデーコミックス)

 
お願いマッスル

お願いマッスル

  • 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) & 街雄鳴造(CV:石川界人)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
マッチョアネーム?

マッチョアネーム?

  • 街雄鳴造(CV:石川界人)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【前回の記事】

www.marureze.com