サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【悪魔のおにぎりブラック&UFOペロリ】ペロリと食べられる女性向けにアレンジされたオシャレ可愛いUFOが登場!

Sponsored Link

今回取り上げるコンビニごはんは、ローソンの『悪魔のおにぎり』シリーズ最新作と日清焼きそばUFOの新スタイル『UFOペロリ』

 

   

 

テーマは、深夜に食べるラーメンのような背徳感満載おにぎりと史上最大のオシャレ可愛いUFO。

 

悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味

悪魔のおにぎり

ミッドナイトおにぎりは悪魔の背徳感

 

ナンバーワン悪魔ブロガーを目指していたのも遠い過去・・『悪魔のおにぎり』シリーズが出るたびに欠かさず食レポをしていた時期が俺にもありました・・

 

www.marureze.com
www.marureze.com

www.marureze.com
www.marureze.com

 

口コミで広まり爆発的人気となった『悪魔のおにぎり』ですが、この人気にあやかり色々と手広く出し過ぎた感があって・・

 

なんか急に冷めたんですよね(笑)

 

今回もからあげやまさかのコーヒーも悪魔化。その上、「原点味」なるものまで出てきてて迷走という言葉が頭に浮かんだ(´Д`)

 

今回、悪魔のおにぎりシリーズの新味として登場したのは『ブラックラーメンの汁味』。ネーミングなんとかならなかったのか・・(笑)

 

ブラックラーメンにちなんで濃口醤油で味付け、チャーシュー・メンマ・ネギといったラーメンらしさが感じられる具材が中に入ってます。

 

気になる味は、濃いめの醤油とかなり主張強めな黒胡椒が印象的。ブラックの名に相応しく大人な味( *´艸`)

 

美味しいんだけど、個人的にはシビ辛肉味噌味や鰹追加バージョンの方が好きかな。

 

UFOペロリ 女性向けのオシャレ可愛いUFO

f:id:marureze:20190806220541j:plain

先日、日清食品から発売されたUFOの新スタイル。コンセプトは女性がペロリと食べられるUFO。パッケージは可愛らしくデザインされている上、立体カップにしたことでデスクでランチを食べる方には好評ではないかと。通常のUFOって真っ白の無機質なカップで女性は食べづらいデザインでしたからね(笑)。女性をターゲットにするなら味以上に見た目がまず大事!

 

ここからは女性目線になりきってレポしていきます・・わよっ!

 

今回のUFOの戦略、こないだ『神味プレミアム』なる頭悪そうなカロリーモンスターを出してたとはとても思えないシフトチェンジ。

 

方向性ブレブレじゃありませんか・・!

 

www.marureze.com

 

気になるラインナップは『柚子香る鶏しおだれ』『かつお節香るだしソース』の2種類。濃いソースがウリの通常のUFOとは一線を画していますね。

 

f:id:marureze:20190806220546j:plain

UFOペロリ
だしソースの方は見た目、通常のUFOとあまり変わらず。しおだれの方は花形かまぼこが印象的だわ(*´▽`*)

 

だしソースの方は、匂い控えめの通常UFOって感じの味。ほのかに香る魚介が全体をマイルドに仕上げていますね。

 

しおだれの方は、塩分やや強め。柚子の爽やかなアクセントとだしのうまみも感じられて和テイスト。結構好みの味です、これ。汁は無いけど上品なうどんを食べている感じに近いわね。

 

麺を改良し「つやっぷりっでもっちり」がウリのUFOペロリですが、確かにもっちり感は以前のUFOより感じられるかも~。

 

女性にオススメのPOINT
  • 可愛らしいパッケージ
  • 麺量65gと少なめ
  • 匂いが気にならない味付け
  • 300kcal程度

 

エースコックの『焼きそばモッチッチ』に対抗して発売されたような感じですが、あちらは値段が200円近いのに対し『UFOペロリ』は135円と安価ですみ分けはできそう。麺量は通常のUFOやモッチッチの約6割と少なめですが値段が安いので小回りが利く。男性は2種類買うぐらいがお腹も値段も丁度いい具合かも。

 

通常のUFOは濃くてガッツリの男臭いイメージですが、手ごろな値段で量もソコソコの『UFOペロリ』は女性受け間違いなしのカップ焼きそばとなっています。

 

普通のUFOをガツガツ食べてる女子は(個人的には好きだけど)、女子力が問われちゃいそうだけど、UFOペロリならサラダやおにぎりと合わせやすい量なのでランチに色んな食べ物を摂取できて見栄えは良くなる・・わね!(笑)

 

量が少ない所に目が行きがちですがUFO独特のにおいが気にならないという事は、においを気にせず焼きそばを食べられるのでエチケットを気にされる男性にも非常に助かる商品だと思います。