サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第6話感想 ウサギは哺乳類の中では解体が簡単・・!

Sponsored Link

大道芸するJKとウサギを食べるJK

   

手品先輩 第6話

 

 知らない先輩

奇術部にギャル襲来!

転校してきたギャル(咲ちゃん)とその弟のデブ(まーくん)。大道芸を得意とするギャルとデブによる奇術部侵略が始まった!

 

咲ちゃんはこの手のギャルをやらせれば右に出る者がいないキタエリ(喜多村英梨)、まーくんはまさかの浪川大輔さんと無駄に豪華な配役(笑)

 

ギャルパン先輩

部内の覇権をかけて大道芸vs奇術の火ぶたが切って落とされた!先攻は咲ちゃん。見事な人間風船を披露するが・・スカートが脱げてしまう大失態。ギャルのパンツはきっちり紫にするあたり分かっておる・・!

 

どんなキャラも最後はエロオチに引き込むこの作品の引力すげーな(笑)

 

はかる先輩

後攻は先輩。いつものごとく手品は空回りパンツは丸見え。

この勝負、男性陣が良い思いをしただけでは・・

 

結局勝敗は胸の重さで決める事に。

先輩、2キロ超え(笑)

 

咲ちゃんは 胸の形に 自信あり

 

胡散臭い先輩

催眠術を掛け合う助手と先輩。すっかり術がかかってしまった先輩に助手が取った行動は・・脱衣の指示!

 

部室にカギまでかけて確信犯的にこの行動を誘導するなんてちょっとなぁ・・。今回は同人にネタを提供するような場面が特に多いね。個人的にちょっと微妙なライン。そして、肝心のコメディも今回はテンポの悪さが際立っていたような気がします。

 

手品先輩 コミック 1-5巻セット

手品先輩 コミック 1-5巻セット

 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「手品先輩」 Blu-ray BOX (特典:卓上カレンダー)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「手品先輩」 Blu-ray BOX (特典:卓上カレンダー)

 
手品先輩 先輩 デカアクリルスタンド A

手品先輩 先輩 デカアクリルスタンド A

 

 

ソウナンですか?

第6話『ウサギ実食』

 

罠にかかったウサギを仕留めた明日香と睦。入手したウサギは紫音の希望でフレンチ料理にすることに。

 

調理しようにも道具がないから石器ナイフから作るって・・どこのストーンワールドですか?(笑)

 

明日香が仕留め、睦が解体し、紫音がナイフを作り、ほまれが調理。きっちり役割分担ができるようになり無人島生活もだいぶ馴染んできた様子。

 

ウサギの肉は蒸し焼きに、骨を使ってスープを作り無人島でなんちゃってフレンチを堪能。ついに肉を食した彼女たちは順当に食料のレベルを上げていってますね。

 

今までのサザエやヤドカリはまだ観れたけど、ウサギを仕留めたり捌くシーンはちょっとショッキングだったかも。

 

命を奪う、命を喰らう、目を逸らせないシーンである事も事実。生きていくためには必要な行為である事を明日香を通して改めて認識させられました。『銀の匙』もそうだけどマンガを通して伝える食育ですよね、これ。そんなテーマを意図していたのかはわかりませんが(笑)

 

[まとめ買い] ソウナンですか?

[まとめ買い] ソウナンですか?

 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」オープニングテーマ「ココハドコ」 (特典:ブロマイド)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」オープニングテーマ「ココハドコ」 (特典:ブロマイド)

  • アーティスト: あほむし(CV.M・A・O、河野ひより、安野希世乃、和氣あず未)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 【前回の記事】

www.marureze.com