サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【炎炎ノ消防隊】第5話『開戦』感想 第8特殊消防隊が第5へ殴り込み!!

Sponsored Link

第8特殊消防隊が第5へ宣戦布告!

   

第8特殊消防隊、第5へ乗り込む!

まんまと第5特殊消防隊に焔ビトを奪われた第8特殊消防隊。強引で横暴な第5のやり方に不満を募らせる第8の面々。

 

第8の目的の一つである「特殊消防隊の監視」。突如として大隊長にまで上り詰めたプリンセス火華の怪しげな実験をつきとめ、人体発火現象の謎と真実を知るために第8特殊消防隊は第5特殊消防隊のアジトへ殴り込みを計画します。

 

アイリスと火華

第8の面々が第5へ奇襲を仕掛ける前に第5のアジト『第5特殊コンビナート』へやってきたアイリス。火華とは旧知の仲。

 

火華の事を「姉さん」と呼び因縁浅からぬ関係。

 

エンディングはアイリスメインで展開していますが、2人を取り巻く過去をフィーチャーしているっぽいね。次回あたりで真相が分かればエンディングの見方が変わるのかも。今のところEDはアイリスのお尻にしか目が行ってませんっ!

 

火縄・茉希 vs 5thエンジェルス

第5特殊コンビナートへやってきた第8特殊消防隊。森羅はアイリスの捜索へ。アーサーもその後を追う。

 

火縄と茉希は第5の隊員たちと戦闘へ。対人戦闘に気が引ける茉希とガンガン人を撃ちまくってる火縄が対照的で面白い(笑)

 

今回は火縄さんの戦闘スタイルにスポットが当たっていました。銃弾を制御し次々と敵を圧倒していく様は最高にクール!前回、桜備を侮辱したトオルに繰り出した跳弾制御とかかっこよすぎるし溜飲が下がったぜ。ックドラフトバブリシャスガム」とかカッコつけてただけに一撃KOは爽快!ただのクソガムやった(*´з`)

 

アーサー vs 焔ビト

アーサーの前に現れたのはコーンヘッドの研究者と焔ビト。この焔ビトは前回森羅が追いつめながらも第5が研究サンプルとして強引に持って帰った元消防士の焔ビト。

 

怪しいクスリでパワーアップした焔ビトの前にアーサーは大苦戦。本人曰く調子が悪いとのことだが・・全く見せ場なく追いつめられてます。

 

不調の原因が分かったアーサー。なんと右利きだったのに左で剣を振るっていたのでした!・・・ってほんとバカだなぁコイツ( *´艸`)

 

右手に剣を持ち換えて焔ビトを一閃!

騎士王はバカ強い・・!

 

まとめ

怪しさ満載の特殊消防隊『第5』に宣戦布告した第8特殊消防隊。まさかこんな序盤で激突するとは思いませんでした。

 

戦闘シーンが相変わらずかっこいい作品、今回は銃弾を操る火縄を中心に据え今までの炎を前面に出した戦闘とはまた一味違って新鮮!

 

次回はいよいよ本丸の火華。アイリスとの過去も気になりますが、人体発火現象について情報が得られるといいですが・・

 

炎炎ノ消防隊 コミック 1-17巻セット

炎炎ノ消防隊 コミック 1-17巻セット

 
炎炎ノ消防隊 アイリス ぎゅぎゅっとアクリルフィギュア

炎炎ノ消防隊 アイリス ぎゅぎゅっとアクリルフィギュア

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com