サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第7話感想 あほむし島でファストビバークを作れ!

Sponsored Link

手品でもプールでもポロリはあるよ

 

   

手品先輩 第7話

 

作る先輩

意外にもお菓子作りはソツなくこなす先輩。一方、まーくんにプレゼントするはずのクッキーすら作れない咲ちゃんは先輩に弟子入り志願するが・・

 

結論:咲ちゃんのB地区はそんなに大きくない

 

クッキー作りからB地区の話になるなんて誰も思わない(笑)

この作品のファン以外は( *´艸`)

 

カンパ先輩

部費を稼ごうと路上で芸を披露する一同。子供相手の大道芸でそこそこ稼ぐ咲ちゃんたちに対し、先輩はスカートをめくられたりおっさんに5万でパパ活に誘われたりと特定の層に人気が出ていました(笑)

 

5万でついてく先輩の同人誌マダー?(*´з`)

 

プール先輩

水中脱出イリュージョンに挑戦したい先輩。さすがに命が危うい手品を容認することはできないがいじける先輩の機嫌を取るために簡単な縄抜けをさせることに。

 

縄抜けはできなかったが、今回披露したスク水からパイセンパイオツポロリで大勢の抜きを促進する先輩であった・・。

 

乗り越える先輩

先輩のアガリ症を分析する助手。「人に見られてする手品」で必ず失敗することを見抜いた助手はアガリ症を克服させる作戦を立てるが・・

 

結局、克服は出来ず第1話と同じく緊張でゲロる先輩であった・・。

 

今回はテンポが戻ってサクッと視聴できた印象。咲ちゃんたちは当然のようにレギュラー化しとるが化学部先輩はいつ再登場するんだ・・

 

手品先輩 コミック 1-5巻セット

手品先輩 コミック 1-5巻セット

 
手品先輩 先輩 デカアクリルスタンド B

手品先輩 先輩 デカアクリルスタンド B

 

 

ソウナンですか?

 

第7話「島の探索」

 

遭難生活の長期化を見据え島を探索する事にした一同。ほまれはサバイバル向きとその才能を評価した睦を連れ探索に出かけるが、その後を隠れて着いてきたのはサバイバル不向きの烙印を押された紫音と明日香だった(笑)

 

探索の結果、この無人島が日本もしくはそれに近しい気候の土地である事やかつて人が住んでいた痕跡を発見。ぼろくなった民家で刃物を見つけたほまれはサバイバルグッズの獲得に一人興奮するのであった( ゚Д゚)

 

今回は特にこれといって見せ場はなかったかなぁ。ナイフに興奮するほまれの動きが無駄にヌルヌルしていたぐらい?(笑)

 

ソウナンですか?(5) 特装版 (プレミアムKC)

ソウナンですか?(5) 特装版 (プレミアムKC)

 
ソウナンですか? コミック 1-4巻セット

ソウナンですか? コミック 1-4巻セット

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com