サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ダンベル何キロ持てる?】第8話『遭難したらどうする?』感想 バカとマッチョは木に登る・・!

Sponsored Link

サバイバルの心得!?『裸で木登り』

   

愛菜と呉とサイドベント

里美の同僚であり、ひびき達が通う高校の教師でもある愛菜と呉がシルバーマンジムにやってきた!

 

ここに来て新キャラ登場ですか。これで筋トレ系女子は7人に!しかも増えたのが教師陣2人って・・平均年齢が跳ね上がったぞ(笑)

 

30歳独身の愛菜るみか先生は戸松遥さんが、34歳既婚の呉夜叉先生は大原さやかさんが声優を担当。サバっとした愛菜と、どこか影のある呉を見事に好演されていてナイス配役としか言いようがないね。

 

この作品、大人キャラの声優さんが無駄に豪華なんだよなあ。

 

わき腹を鍛えくびれを作るトレーニングとして、今回は『サイドベント』にスポットが当たる。以前は同様の効果が得られる『バイシクルクランチ』の紹介もありましたね。

 

課外授業は苦死山で山登り

課外授業で山登りにやってきたひびき達。

もちろん教師組3人も同行。

 

顔色一つ変えずに山を登っていく呉、一方、里美と愛菜は慣れない登山にヘロヘロ(笑)。そして唐突に始まった呉先生の山登り講座。

 

正しい『歩き方』で疲れ方が全然違うんだとか。姿勢を身に着けるためには『踏み台昇降運動』がオススメとのこと。

 

一方、街雄さんはプロテインが上手く溶けきらなかった!(笑)

これ、街雄さん的『良くない事が起きる前触れ』らしいです。靴紐が切れるとか黒猫をみたとかそういうやつ。

 

プロテインは個人的にSAVASのミルクプロテインがオススメです。溶かす手間もダマも無いし何より普通に美味い。

 

 

山でソウナンですか?

そんな街雄さんの悪い予感は的中し、ひびきと里美と愛菜の3人は道を間違え迷子になり遭難・・。

 

遭難しても、こんな状況でもトレーニングにつなげてしまう超展開はこの作品ならでは。木があるなら木登りで、無い都会ならロープクライミングで全身運動しましょうっていうお話。

 

遭難してる最中なのに、

木登りで無駄に体力消費してます(笑)

 

そして、最後にはハーンノルド・ドゲゲンチョネッガーが登場!声はこの作品のナレーションもされている玄田哲章さん。まんま『ターミ・ネーター』アーノルド・シュワルツェネッガーやね・・( ゚Д゚)

 

ハーンノルドの秘書であるジェイソン・スゲエサムを演じるのは中村悠一さん。いや、だから大人キャラの声優豪華すぎるって・・!(笑)

 

街雄さんとハーンノルドには何か因縁がありそうな終わり方だったけど・・この作品のことだから大したことないだろう( *´艸`)

 

まとめ

ドドンと新キャラが一気に登場!クセのあるキャラクターを実力派声優さんたちが好演されていてインパクトのある初登場でした。

 

筋トレJKに加え、筋トレ教師にもキャラが増え掛け合いのバリエーションが増えましたしコメディとして普通に面白い。筋トレマニアはクセ強しかいねぇのな(笑)

 

今週の一緒にトレーニングは『ランジ』。脚を前に出し大きく踏み込んでから戻る・・を繰り返す動作で下半身を鍛える運動。楽そうに見えてやってみると結構きつかったね・・。

 

ダンベル何キロ持てる? 1-8巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

ダンベル何キロ持てる? 1-8巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

  

【前回の記事】

www.marureze.com