サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【Dr.STONE / 炎炎ノ消防隊】第8話『STONE ROAD』・第7話『第1調査開始』感想

Sponsored Link

科学のラーメン!

 

   

Dr.STONE

 

第8話『STONE ROAD』

 

ルリを病から救うため『抗生物質』の作成に乗り出した千空率いる科学の王国民。川で砂鉄を収集しているとドンブラコ・・とスイカが登場(笑)

 

抗生物質作成の第一段階である『鉄』の生成には人手が必要であり、千空は村の人々の胃袋を掴んで仲間に引き入れようとねこじゃらしでラーメンを作り勝負に出る!

 

コハクはパワー枠(大樹枠)と女子枠(杠枠)を一手に担える便利キャラやね。ふんどし(?)着用というのもマニアにはたまらんだろう・・

 

宝石三姉妹のルビィは某スクールアイドルの矢澤にこに似すぎじゃ・・?名前が『ルビィ』というのが絶妙にラブライブ臭を漂わせてる・・(笑)

 

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

 
TVアニメ「Dr.STONE」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「Dr.STONE」オリジナルサウンドトラック

 

 

炎炎ノ消防隊

 

第7話『第1調査開始』

 

火華が第8特殊消防隊と協力関係を結ぶ。火華によるとやはり『人体発火現象』は人為的に起こされていることが判明。そして、その発生には地域差があり特に多いのが第1特殊消防隊の管轄である新宿。

 

桜備は、新人研修の名目で森羅とアーサーを第1特殊消防隊へ潜入させる。

 

母と弟を失った事件への関与が疑われる第1のレオナルド大隊長と因縁浅からぬ関係である森羅は、第1に配属されて早々にレオナルドへ組み手を申し込むほどに前のめりな姿勢(笑)

 

火華の時のようにはいかず、一矢報いることもできないほど圧倒的な実力差を見せつけられた森羅。「実力差=真実へ至るまでの遠さ」ですね。ここでレオナルドが苦戦してたらさすがに俺TUEEEが過ぎる(笑)

 

第1の新キャラ中隊長ズの声優が『日野聡・興津和幸・関智一』と豪華ですねぇ。関さんのあの暑苦しい感じと燃え滾る拳なんかはGガンのドモンを彷彿とさせる。

 

いかにもモブな『ジャガーノート』こと武能登はしれっと小西克幸さん。おまけで出てきた第2の新人やのにこれは謎配役過ぎるわ(笑)

 

炎炎ノ消防隊 コミック 1-17巻セット

炎炎ノ消防隊 コミック 1-17巻セット

 
炎炎ノ消防隊(19) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(19) (講談社コミックス)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com