サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第10話感想 ハチミツで貴重な糖分摂取♪

Sponsored Link

ポ〇リと漁の水着回

 

『女子高生の無駄づかい』では水着回が妄想オチというエッジの効いた内容でしたが、手品先輩も負けじと開幕ポ〇リでインパクト強し(笑)

 

   

手品先輩 第10話

海と先輩

海水浴を楽しむ奇術部。

先輩と咲ちゃんは水着が流されてしまい・・

風船を峰不二子みたく黒のライダースーツ風にアレンジするもあえなく破裂してポ〇リーン(笑)

 

カニ先輩

同じ海水浴場にたまたま来ていた斑さん。久しぶりの登場です。斑との砂浜添い寝にドギマギする助手・・。どう考えても先輩と咲ちゃんのπスペックの方が圧倒的なんだが助手はちっぱいも行けるようです(笑)

 

スイカ先輩

スイカ割で無双する先輩。

まさにバーサーカー・・( ゚Д゚)

 

花火先輩

先輩と火遊び♡

こいつに火を持たせるとロクなことがない(笑)。お金を燃やして「明るくなったろう?」はあの風刺のオマージュか。

 

ソウナンですか?

 

第10話『HONEY BEE』

 

竹を使ってイカダや屋根、雨どいまで作り順調にインフラ整備をしていくほまれ達。最近よく見かけるハチをたどり、その巣を発見。

 

ハチミツを獲得するため、ハチが飛び交う中を巣めがけて飛び込んでいく。すぐに「焼き払う」の選択肢が出てくる睦はだいぶ仕上がってる(笑)

 

ハチに刺されながらも奮闘するほまれの姿に、紫音は今まで以上にサバイバル生活に精を出すのだがそれが裏目に出る・・

 

翌日、意気揚々と漁に繰り出す紫音だったが、イカダに乗ったまま離岸流にのまれ沖まで流されてしまう・・

 

ほまれがガチで焦る姿は10話目にして初めてか。

 

【前回の記事】

www.marureze.com