彼氏なんて・・まぼろし~
手品先輩 第11話
四つ玉先輩
お手手とお手手を合わせて・・
先輩、玉の扱いは慣れていなかった話。
自然な流れで助手の手と自分の手を合わせちゃうこの距離感の近さは男子高校生にはたまらんね。男子高校生キラーか先輩は( ゚Д゚)
腹話術先輩
咲ちゃんと腹話術する話。
まーくんの部屋のゴミ箱漁って匂い嗅ぐって・・この姉ちゃんも『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』に出れるレベルの犯罪係数ならぬ変態係数をお持ちだ(笑)
腹話術の練習であえて「マンゴー」をチョイスする辺りらしいっちゃらしいが、これは下品の領域に片足突っ込んでるかな・・。指で口を広げて「学級文庫」とか「オムアンコ」とか言わせる系のやり取りでした。
先輩の人形のスカートをめくりパンツを確認する助手はどこまでも等身大の男子高校生って感じ。
尾行先輩
マジックミ(ム)ラー号発進!!
先輩に彼氏いる疑惑・・!
奇術部が尾行する話。
途中までは先輩の生態を知り尽くした助手の想定した展開にだったが、謎の男性が現れ先輩とデートを始めたあたりから助手が崩壊(笑)。珍しい展開で新鮮でした。
『ワンボックスカー』をいやらしい響きに変えちゃったのは間違いなくクジラックス先生のせいだと個人的に思ってます( *´艸`)
ソウナンですか?
第11話『絶対助ける』
離岸流によってアホムシ島から流され遭難してしまった紫音、紫音を探しに沖へ出たほまれ、2人の帰りを待つ明日香と睦。
今回はコメディほぼ無しの全編シリアス調。
想定外の展開にパニックになるもすぐにほまれの教えを思い出し落ち着きを取り戻す紫音に彼女の成長が垣間見えた。そして、ここまで父の教えを守りサバイバル生活を生き抜いてきたほまれが「危機的状況では自分の命を最優先せよ」との父の教えに背き紫音を助けに行く姿にも成長が感じられました。
教えを大事にしつつ何を大切に考えるかほまれ自身で考え起こした行動の結果は見事友を救う事に成功しました。サバイバルに精通し頼れるキャラでここまできたほまれといえど目を離し友を見失ってしまう。彼女も女子高生なんだなぁと思わせられましたね。
【前回の記事】