サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2019年秋アニメ初回感想】『ぼくたちは勉強ができない!』・『俺を好きなのはお前だけかよ』第1話 感想

Sponsored Link

秋のラブコメ詰め合わせ

 

   

ぼくたちは勉強ができない!

 

第1話『天才と彼はそのXなる判定に銘々慮る』

 

同じような時期にやってた『五等分の花嫁』『かぐや様は告らせたい』より先にこの作品が2期やるとは・・(笑)

 

前半は模試の判定と胸の大きさを勘違いしてアルファベットが飛び交うお話。それぞれのお胸戦闘力は文乃はA、うるかはD、あすみはB、そしてぼく勉女子のリーサルウェポンであるリズは驚異のG!!(模試の判定はE)

 

後半は温泉回。男が女子風呂に間違えて入るパターンはよくあるけど、その逆ってあんまり見たことないかも。日焼け跡で発揮されるうるかの魅力・・!そして露になるお胸格差。

 

今回は終始お胸戦闘力のお話でした。

1期でもこんなにシモの話展開してたかな?

 

前半はアンジャッシュの勘違いコントを見ているようで笑えました。結局リズは先っちょなら成幸に触らせる気だったというところが萌えポイント高し。

 

オープニング映像が凝ってて好みでした。2期からはLynnちゃんと朝日奈丸佳さんが加わり5人体制のStudy!賑やかな歌声になってます。

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

 

第1話『俺ってほんと、どこにでもいる平凡なモブなんだ』

 

すでに幼馴染の好感度も生徒会会長からの好感度もMAXな主人公が、週末立て続けにデートをするってリア充展開から始まります。そしてその中身はテンプレラブコメ。

 

『かぐや様』や『変好き』など昨今は個性的なラブコメが多く、「これじゃ1話切りだなぁ・」と思ってました。前半までは。 

 

幼馴染のひまわりと生徒会長のコスモスから、デートで立て続けに告白された主人公のジョーロですが、その告白の相手は自分ではなく親友のサンちゃん。

 

ジョーロは同時に2人から恋路の応援を要請されたのでした。

 

そしてこのジョーロも女子受けを狙ってピュアボーイを演じていただけで、その中身は擦れております。狙いに行って2人とも好意が自分に向かなかったってのは悲しすぎるなぁ(笑)

 

ジョーロはひまわりとコスモスの恋を応援しつつ、振られて余った方と付き合おうと画策。ワンチャンにかけるラブコメ主人公見た事ねぇ・・!

 

こうして2人の美女と親友との恋路を助ける事になったジョーロですが、そんな彼にも春(?)が。根暗な三つ編みメガネのパンジーから告白されます。このパンジー、ジョーロのストーカーでありジョーロの裏の顔が好みだとか。

 

後半から一気に個性が爆発し結構面白かったです。『すべてのラブコメを過去にする』と銘打ってるだけあって、たしかに見たことないタイプのラブコメ。パンジー役の戸松遥さんの演技もあまり聞かないタイプの声音で面白かった。

 

 

【2019年秋アニメ初回感想記事】

www.marureze.com

 

【2019年秋アニメピックアップ】

www.marureze.com

 

www.marureze.com