サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2019年秋アニメ初回感想】『トクナナ』・『アフリカのサラリーマン』第1話 感想

Sponsored Link

下野紘が騒々しい一時間・・

(津田健次郎さんもいるよ)

 

   

トクナナ

 

第1話『一は吉兆を、七は幸運を』

 

命の恩人に憧れ刑事となった熱くまっすぐな主人公の七月清司、彼は非番の日に銀行強盗と遭遇。そこに居合わせた刑事の一ノ瀬栞と協力し事件解決に動くのだが・・

 

熱い新米デカ、クールで経験豊富なバディ、対特殊事件組織、作風からあふれ出すダブデカ臭(笑)

 

オリジナル作品なんだけど、1話観る限りは直近で観たことある展開だったのでオリジナリティはあまり感じられず・・。公式で明かしているファンタジー要素をどう絡ませてくるか、ちょっと様子見。個人的にはこのままコミカルテイストで行ってくれた方がいいかなと。

 

 

TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」ドラマCD 第1巻

TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」ドラマCD 第1巻

  • アーティスト: 下野紘,津田健次郎,鈴木達央,甲斐田裕子,小澤亜李,乃村健次,森川智之
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

  

アフリカのサラリーマン 第1話

動物を擬人化したコメディ。

ライオンがしがない中年で中間管理職だったり、生意気で口の悪い鳥が後輩キャラでそのオオハシに振り回される先輩トガゲがいたり・・(笑)

 

JKギャルチーターのキタエリはさすがの安定感。そしてJKメスゴリラに小倉唯というサプライズキャスティング・・( ゚Д゚)

 

萌え声で萌えキャラだけしかできないわけではなく、演技力の高さには定評がある唯ちゃん。ナイスゴリラでした(笑)

 

痴漢や冤罪、煽り運転など風刺を効かせ日常の一コマを動物がやっているシュールな絵と、擬人化世界の中で擬人化していない動物を使ったオチをやったりとクセを活かした非日常コメディもあり中々楽しめました。

 

これはイイ下野紘アニメ(笑)。いい感じに騒々しい。そして『トクナナ』に引き続きこっちでも『下野紘×津田健次郎』コンビです。

 

 

 

アフリカのサラリーマン Blu-ray BOX 上巻

アフリカのサラリーマン Blu-ray BOX 上巻

 

 

 

アフリカのサラリーマン コミック 1-4巻セット

アフリカのサラリーマン コミック 1-4巻セット

 

 

【2019年秋アニメ感想記事】

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

【2019年秋アニメをピックアップ】

www.marureze.com

 

www.marureze.com