サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【どん二郎】『二郎系どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇』を食べてみた!

Sponsored Link

最強ニンニクどん兵衛、爆誕!

 

   

どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇

今週からセブンイレブン限定でこんな商品が登場しました。二郎インスパイア系どん兵衛!パッケージが二郎を意識しまくりの黄色を前面にしたカラーリング(笑)

 

見てるだけでニンニク臭漂う・・。幻聴ならぬ幻臭や( ゚Д゚)

 

日清さんてこういう頭の悪そうな商品をぽーんと出してきますよね。個人的には大歓迎ですけど。

 

【二郎系UFOの記事】

www.marureze.com

 

いざ、実食!

どん二郎 二郎系どん兵衛

包装のフィルム外した瞬間から部屋中に漂う爆裂ニンニク臭。二郎系の風格を漂わせております。

 

二郎系ではやわ目を好む私としては、少し長めにお湯を注いで7分待ちました。これぐらいがちょうどいいと思うんですけど、個人的趣向なので普通の固さが好きな方は5分待ちでお願いします。

 

スープの味はかなり二郎っぽい。いや、というか二郎だコレ。もやしもないしヤサイはボリュームないけど、豚もないけど・・これは二郎!

 

『どん兵衛』としては過去最強クラスのニンニクの量ですが、二郎系としてはやや物足りないかな?という塩梅。といいつつ食べ終わってからカップの底にたまっている刻みニンニクの量を見てビビりました(笑)。日清さんかなり本気で二郎に取り組んでますよ。

 

ニンニクマシとかマヨとか好きな人はセルフトッピングで楽しむのもよし。

 

二郎をまだ知らない人は、このどん二郎でその雰囲気を味わうには十分テイストが出てるし、ジロリアンは素のままでもセルフトッピングででも十分楽しめると思います。これはどん兵衛であってどん兵衛ではない、二郎であって二郎でもない、どん二郎・・。

 

ついに日清が公式に手掛けたどん二郎。

二郎を家で手軽に楽しみたい方にはマストアイテムですよこれ(*´▽`*)