サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第65話『オーバーホール』感想 ヴィラン連合とオーバーホールの危険な接触・・!

Sponsored Link

デクはサー・ナイトアイの元へ

 

 

第65話のあらすじ

ヒーローインターンの受け入れ先を探すデクは、オールマイトの相棒だったサー・ナイトアイの元を訪れる。一方、死柄木の元には死穢八斎會のオーバーホールがやってきた。傘下になるよう命じるオーバーホールに対してヴィラン連合は敵対心をむき出しにし・・

 

 

   

第65話のPOINT
  • 死柄木とオーバーホール、一触即発
  • インターン実習先を探すデク
  • サー・ナイトアイ登場

ヴィラン連合と死穢八斎會

死柄木の元にトゥワイスがとある男を連れてきた。指定敵団体の死穢八斎會の若頭であるオーバーホール。死柄木と接触早々にヴィラン連合へ傘下に入るよう通達。

 

反発するヴィラン連合はオーバーホールに襲い掛かるが返り討ちに遭い、マグネは命を落としコンプレクスは左腕を失うという穏やかではない事態に・・

 

ヴィラン同士で戦力を削り合うのは賢明でないと判断した死柄木とオーバーホールは痛み分けという形で今回の会談を切り上げる。

 

ヒーロー側も露出が増えていき雄英の1年A組ともなればかなり有名になっている現状では、1-Aと度々交戦していたヴィラン連合もその筋の人間からは目を付けられていてもおかしくありません。ということで利用価値があると判断したオーバーホールがやってきたわけで。マグネさんは4期開始早々に退場ですか・・(´Д`)

 

オーバーホールの担当声優は津田健次郎さん。今期はほんとに出番の多い声優さんだなあ。津田さんの真骨頂であるガッツリ悪役でした(*´▽`*)

 

ヒーローインターン

インターン実習が条件付きではあるが始動することが決定。デクが希望するインターン実習先は、かつてオールマイトのサイドキックを務めたサー・ナイトアイの事務所。

 

オールマイトを良く知る人物の元であれば、同じ『ワンフォーオール』を持つ自分がより成長できる環境になるかもしれないと考えた結果でした。

 

しかし、当のオールマイトは過去にサー・ナイトアイと何かあったのか現在は交流がない模様・・。

 

ということで、現在進行形でサー・ナイトアイの元へインターン実習している通形ミリオに紹介してもらう形でデクはナイトアイの事務所へ向かいます。

 

サー・ナイトアイ

ストイックで有名なナイトアイだが、彼はユーモアを重んじる男だとミリオから聞かされたデク。ナイトアイと対面早々に渾身のギャグをかます。

 

それはオールマイトのモノマネ。

 

作画は完璧、声優の山下大輝くんも頑張った渾身のギャグだったが・・、オールマイトを崇めるサー・ナイトアイにはチョイスが悪く逆効果だった!(笑)

 

三木眞一郎さんって、ナイトアイのような神経質そうなキャラを演じるのってほんとにうまいよね。

  

まとめ

ヴィラン側は組織同士の交流の可能性が浮上するという大きな動きがあり、一方ヒーロー側は一大イベントのヒーローインターンが始まろうとしています。

 

滑ってばかりのミリオにまで「すべった」と言われてしまったデクはどうなることやら・・(笑)。こんなことならB組の物真寧人にモノマネを教えてもらってればなんとかなったかもしれん・・と思ったけど彼はコピー能力なだけでモノマネが出来る描写はなかったな(; ・`д・´)

 

「誰も心配させずに必ず勝って必ず助ける最高のヒーローになる」、数々の死線を潜り抜けてきたデクが形成した目指す理想のヒーロー像。しびれるねぇ。そして飄々としてるけどミリオもこういう真っ直ぐタイプ。似た者同士の2人の化学反応にも注目していきたいです(*´▽`*)

 

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com