サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第66話『ボーイ・ミーツ…』感想 デクのインターン活動がはじまる!

Sponsored Link

デクはサー・ナイトアイの元へ

 

 

第66話のあらすじ

ナイトアイから爆笑を取る事はできなかったがオールマイトオタクという共通点で歩み寄ったデク。このまま一気にインターン生として受け入れてもらえるかと思いきや・・

 

 

   

第66話のPOINT
  • ナイトアイはオールマイトオタク
  • ナイトアイの個性は予知
  • デク対サー・ナイトアイ

オールマイトオタクたち

一発ギャグが滑るもオールマイトオタクという共通点でナイトアイと打ち解けたデク。オタク同士は分かり合えると距離感詰めるの早い(笑)

 

のだが、ナイトアイはそうではなく・・

 

ユーモアテストに失敗したデクに最後の試練を与える。それはナイトアイから印鑑を奪う事。

 

ナイトアイの個性『予知』

デクを雇うメリットを示せとその実力と人となりを試すナイトアイ。

 

ナイトアイから印鑑を奪いインターン受け入れの許可を得るため、奮闘するデク。

 

しかし、ナイトアイの個性は予知でありデクの行動は全て筒抜け。

 

結局、印鑑を奪えなかったデクだったが、試練はポーズでした。ナイトアイは最初からデクを雇うつもりでしたが、それは前向きな意味ではなく・・

 

オールマイトと意見の対立があったナイトアイ。その内容は『ワンフォーオールの後継者』でした。ナイトアイの推しはミリオだったようですが、オールマイトが選んだのはデク。

 

その事にいまだに納得のいってないナイトアイは、デクに現場で自分の力不足を痛感させるためにインターン生として受け入れたのでした。

 

推しが選ばれなかったからって嫌がらせのように当たるナイトアイちっさくね・・(笑)

 

インターン開始

晴れて(?)インターン生として次のステップへ進んだデク。常闇はNo.3ヒーローのホークスの元へ、梅雨ちゃんとお茶子は波動に切島は天喰に呼ばれ他のメンバーも次のステップへ。

 

九州のホークスって・・

ソフトバンクですか?(笑)

 

インターン初日。ナイトアイから任務を与えられたデク。その内容はあのオーバーホールを追うことでした。

 

まとめ

デクにワンフォーオールを諦めさせるためのインターン。歪んだ理由ではじまる現場活動。そして初日から早々にオーバーホールと運命の少女『壊理』と出会うデク。いきなり雲行きが怪しいですね・・( ´Д`)

 

次週はお休みで次の放送は11月9日です(´・ω・`)

 

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com