敵も味方もアンダーワールドへログイン・・
オーシャン・タートルを襲撃した謎の特殊工作部隊。その目的は人工魂『ALICE』の奪取。部隊のリーダーであるガブリエルは『ALICE』奪取のためある秘策を思いつく。一方、キリトを救うためアスナはアンダーワールドへ・・
- ダークテリトリーに怪しい動きが・・
- アスナ、アンダーワールドへ
- エンペラーとダークナイトが誕生
ダークテリトリーにログイン
オーシャン・タートルを強襲した特殊部隊。目的は『ALICE』の奪取。部隊を率いるガブリエルは、奪取のためにアンダーワールドへログインする事を思いつく。
ガブリエルとその部下がアンダーワールドへログインするのですが、選んだのはダークテリトリー側のアカウント。『エンペラーベクター』と『ダークナイト』という強力なアカウントでアンダーワールドへ降り立ちます。
なーぜ、ラースはダークテリトリー側のアカウントのロックをかけなかったのか(笑)
ということで今回のラスボスはダークテリトリーのエンペラー(=ガブリエル)になりそうです。
このガブリエル、過去に他のゲーム内でキリトやシノンと交戦経験があるようで。SAOの敵キャラと言えば気持ち悪いキャラが多いのでこのガブリエルはどんな狂気を見せてくれるのか今から楽しみ(?)です。石田彰さんだったらいい意味ですごく気持ち悪い演技をしてくれそう(笑)
ダークテリトリー側も一枚岩ではないようで、今回初登場した暗黒騎士の中には人界との和平を望む者もいました。こっち側は人種だけではなくゴブリンやオークなど他種族国家なので意見の取りまとめが大変そう・・。そんな状況下で舞い降りたのが人界への侵攻を企む謎の皇帝と騎士、和平派の意見なんて一蹴されるのが目に見えますね・・
アスナ、アンダーワールドへ
ガブリエル達がアンダーワールドへログインを決めた頃、アスナもキリトを救うためアンダーワールドへ行く事を決意。ユージオを失い自分を責めるキリトには『許し』を与える存在が必要でした。
それができるのはアリスでもなく他の誰でもない、アスナにしかできないこと。
ということでアスナもログイン。彼女はラースが用意したハイレベルアカウントでの降臨。当然人界側の加勢です。
最終負荷試験とは・・
アンダーワールドに迫る最終負荷試験。これは意図的に人界とダークテリトリーを隔てる境界をシステムが破壊しダークテリトリーに人界を襲撃させるというもの。
本来の予定では、人界側にダークテリトリーを押し返す力があったはずなのだが・・
キリトとユージオがアリスを救うために整合騎士を撃破していった影響で人界側の戦力は想定外に低下している状態。
そんな状況下で人界側にはアスナが、ダークテリトリー側にはガブリエルとその部下が降臨。ますます戦況バランスが見えない状態に・・
まとめ
今回はアリスもキリトも登場せず。ほとんどが現実世界でのやり取りでした。キリトを救うためアンダーワールドへ潜ったアスナ、『ALICE』奪取のためダークテリトリーに加勢したガブリエル。
アンダーワールドはますます混乱を極める展開となりそうです・・
エンスカイ ソードアート・オンライン アリシゼーション 2020年カレンダー CL-39
- 出版社/メーカー: エンスカイ
- 発売日: 2019/11/09
- メディア: オフィス用品
- この商品を含むブログを見る
【前回の記事】