サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【Dr.STONE】第18話『STONE WARS』感想 第二章開幕!科学王国と司帝国の戦いが始まる!

Sponsored Link

氷月率いる司帝国が科学王国に迫る!

 

第18話のあらすじ

石神村に司帝国の刺客たちが攻めてきた!隊を率いるのはゲンが司と同等かそれ以上の脅威と認識していた氷月。科学王国と司帝国の全面戦争がついに勃発!

 

 

   

第18話のPOINT
  • 科学王国と司帝国の全面戦争
  • 司帝国を欺くゲンのナイスアシスト
  • 科学アイテム『簡易日本刀』大活躍
  • 司に匹敵する脅威!『氷月』

司帝国の来襲

石神村に司帝国の刺客たちがついにやってきました。そのほとんどがただのゴロツキで金狼でも難なく返り討ちにできる程度の戦力。

 

が、しかし、隊を率いる氷月だけは別格。あのゲンが、司と同等かそれ以上の脅威と認識した人物です。

 

千空の機転で氷月たちを追い返すことはできたものの、襲来に備えて科学王国は準備を開始。

 

氷月の声優は石田彰さん。真意が読みづらい心の内で何を考えているか分からない不気味なキャラクター。石田さんの声がハマってます。黒マスクに白髪の見た目は、カネキくんのオマージュですかね(笑)

 

声優のチョイスがいいですね、すごくちゃんとしてる。

 

石田彰さんも今期出番が多いですね。中村悠一さんや津田健次郎さんなど今期はベテラン勢の活躍が目立ちます。

 

嵐の決戦

再び村を襲いにきた司帝国。

科学王国はインスタント日本刀という強力な武器を生成し対抗。

 

氷月以外はゴロツキばかり。

科学王国の敵ではないのですが、

氷月の強さが非常に厄介・・

 

司がしたかったことはゴロツキの石化解除なのか・・?(笑)。こんな奴らでも一応司の選別で選ばれた側なんだよねきっと・・

 

氷月

管槍という特殊な武器を使い科学王国を追い詰める氷月。コハク・金狼・マグマの科学王国武闘派三人衆で挑んでも倒せない圧倒的な強さ。

 

そんな氷月を出し抜いたのは千空とゲン!千空のゲンへの信頼とそれに応えるゲンの関係性が素晴らしい。まさかゲンが科学王国にとってここまで頼りになるキャラになるとは登場した当初は想像もつかなかった(笑)

 

まとめ

司帝国との戦争が始まりました。氷月を除けば司帝国先遣隊はゴロツキばかりで、技術力と結束力に秀でた科学王国の敵ではない。・・のですが氷月の強さが厄介ですね。

 

ゲンの裏切りを見抜いていた洞察力の高さ、そして何より厄介なのが石田彰ボイスということでただの雑魚キャラに終わらない事が確定していること。下手したら司を裏切りそうなラスボス臭すら漂っておる(笑)

 

新キャラが登場しついに始まったストーンワールド初めての戦争。第二章の開幕。

 

Dr.STONEいいですね、

すごくちゃんとしてる(*´▽`*)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com