サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

『七つの大罪 神々の逆鱗(3期)』第5話・『あひるの空』第6話 感想 キング&ディアンヌvsゴウセル!

Sponsored Link

ゴウセル、真の姿が明らかに・・!

 

 

   

七つの大罪 神々の逆鱗

 

第5話『感情メイルシュトローム』

 

第5話のあらすじ

インデュラに呑まれたモンスピートとデリエリを救うエリザベス。戦場はリュドシエルの思惑とは違った展開に。一方、別動隊のゴウセルとメラスキュラは魔界の門を開こうと画策。スティグマのアジトにも危機が迫り・・

 

タルミエルとサリエルがエリザベスに協力。モンスピートとデリエリはインデュラの解除に成功し暴走は止まりました。救われた十戒に四大天使の翻意とリュドシエルの想定していたものとは大きくかけ離れた戦闘となりました。

 

一方、別動隊のゴウセルはキングとディアンヌと交戦。スティグマのアジトが裏切り者たちに襲われたり、本物のゴウセルが魔界の牢獄から復活したりと更にカオスな状況に・・( ゚Д゚)

 

エリザベスの想いがタルミエルやサリエルにも届き十戒を救うため連携できたのに、想定外のロウ達の裏切りが発生・・。アジトが壊滅させられたらリュドシエルの思惑通り魔神族とスティグマの血で血を洗う全面戦争は避けられなくなっちゃうね・・ 

 

あひるの空

 

第6話『今しかねえ』

 

第6話のあらすじ

試合終了まで残り5分。気力も体力も尽きる寸前のクズ高に救世主が・・!

 

100点以上の差があっても必死で食らいつくクズ高。そんな彼らの姿に感化された千秋がついに加入!巧みなパス回しや相手の裏をかき出し抜く千秋。司令塔の加入で息を吹き返したクズ高は息を吹き返すも時間切れ。100点以上の差があるのに最後の怒涛の巻き返しで流れと空気は完全にクズ高の押せ押せムードでした(笑)

 

試合終了後はノーサイド。クズ高と丸高のメンバーが笑い合いたたえ合う姿はスポーツものでしか描けない爽やかな場面ですね。 

 

試合でしか得られない経験とポイントガードである千秋の加入、負けてしまいましたがクズ高がこの試合で得られたものは大きいなぁ(*´▽`*)

 

【メーカー特典あり】【早期予約特典盤A】あひるの空 Blu-ray BOX vol.1
 

 

【前回の記事】

www.marureze.com