サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第73話『出向』あらすじと感想 ヒーローと八斎會の戦いにトガとトゥワイスも参戦!

Sponsored Link

ヴィラン連合からの出向

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第73話のあらすじ

戦力を分断されながらも死穢八斎會のアジトを進むヒーローたち。ヒーローと警察、八斎衆が入り乱れる混乱の戦場についにヴィラン連合からの刺客が現れる・・!

 

 

   

第73話のPOINT
  • ロックロックこんにちは
  • トガとトゥワイスが参戦
  • 全裸で惚けるトガちゃん

 

レッドとファットと乱波

死闘を制した切島とファットガム。

負傷した切島は、八斎衆の乱波に救われる形で医務室で応急処置を受ける事に。

 

この乱波の行動原理に善や悪など関係なし。強い奴と戦いたいだけという根っからの戦闘狂キャラ。そんな彼が認めた切島の死をも恐れない守る姿勢と男気。

 

気持ちいいぐらいに強者との戦闘にしか興味がない乱波だからこそ生まれたこの死闘後の雰囲気。まさにノーサイドですね。

 

オーバーホールの下についているのも彼に負けたから・・とこれまた分かりやすい。思想がどうとか小難しいことをいうキャラじゃないので好感が持てる。

 

入中迷宮に動きアリ

入中の個性によってダンジョンと化したアジトの地下。この抜けられない迷宮に苦戦するヒーローと警察たち。

 

すっかり足止めを喰らってしまっているヒーローたちの前に、ヴィラン連合から死穢八斎會へ出向しているトガとトゥワイスが姿を現します。

 

「極道者のトガです♪」

 

いやー・・、

トガちゃんってほんとにいいものですね( ´艸`)

いつ、どこで、どの立ち位置で出てきても可愛い。

 

恍惚のトガちゃんから、トーンを下げた必殺仕事人なトガちゃんまで幅広い声音で魅了した福圓美里さん。ほんとトガちゃんハマリ役ですねー。

 

ヴィラン連合出向組

トガちゃんの『変身』とトゥワイスの『二倍』は、混沌とした戦場での強襲にはうってつけの個性ですね。

 

大人数が入り乱れる場だからこそ、かく乱と不意打ちがより効きやすい『変身&二倍』のコンボは強烈・・(;・∀・)

 

プロヒーローのロックロックがあっさりと襲われ、イレイザーヘッドも遅れを取り血を採取されてしまうほどの実力・・トガちゃん、恐ろしい子!

 

変身解除して全裸で戦うトガちゃんは肝が据わっているというか、夕方5時台とは思えないサービスショットを披露。イレイザーヘッドの包帯がよりセクシーに映えさえてますね(笑)

 

この2人が死穢八斎會に属しているのは、死柄木とオーバーホールとの間で交わされた密約によるもの。計画を提示する代わりにオーバーホールは死柄木に戦力を要求していたのでした。

 

あわよくばそのまま2人を仮パクできれば・・なオーバーホールの思惑。2人の帰還を「信じている」と言う死柄木。彼の中では『駒』以上の感情があるのか・・

 

まとめ

ヴィラン連合の参戦でより混沌としてきた戦場。協力しないと踏んでいた八斎會とヴィラン連合の想定外の連携にヒーロー側は苦戦必至の展開になりそうですね・・

 

 

 

 

ヴィジランテ 8 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)

ヴィジランテ 8 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

【劇場版第二弾の記事】

※絶賛公開中

www.marureze.com