サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年冬アニメは何を観る?(後編)

Sponsored Link

冬アニメピックアップの後編です。

 

   

 

2019年ももうあと1週間で終わり・・。

年取ると時間の流れが速いよなあ(;・∀・)

 

akiba-souken.com

 

空挺ドラゴンズ

drifting-dragons.jp


 壮大な世界観の王道ファンタジーという事で期待値高め。異世界転生ものじゃないちゃんとしたファンタジーがそろそろ見たいんで・・ね(笑)

 

 

 

とある科学の超電磁砲T

toaru-project.com

 

とあるシリーズ公式スピンオフであるレールガンの第3期。小難しい設定満載でそれが全面に出る『禁書目録』と違い、こっちは割と単純明快な構成なので個人的にはレールガンの方が好みだったりします。女子率高めですしね(´∀`)

 

『禁書目録』が2期から3期まで9年近くかかりましたが、こちらも7年ぶりと結構間が空いてしまいました(^◇^;)

 

 

 

22/7

227anime.com

 

48グループや坂道グループの秋元康プロデュースのオリジナル企画のアニメ化。

 

三四郎を司会に迎えたバラエティをすでにやってますね。計算中を見てる限りはバーチャルバラドル集団という印象だが・・

 

テレビアニメシリーズではラブライブ!のように青春モノで展開するのかな?

 

スタッフ陣が異様に豪華で割と期待してます。

 

【Amazon.co.jp限定】ムズイ(Type-A)(オリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】ムズイ(Type-A)(オリジナルポストカード付)

  • アーティスト:22/7
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: CD
 

 

 

ハイキュー!! TO THE TOP

haikyu.jp

 

ハイキュー!!の第4期。

ついに全国編ですね。

 

近年のスポーツアニメの中でも群を抜いて熱いのがこの作品。青葉城西や白鳥沢という盛り上がる展開の後に始まる全国編に一抹の不安が・・

 

どのスポーツものでもそうですが、地元の予選が1番盛り上がる傾向にあるんでね・・

 

東京代表決定戦をまるっとOVAで済ませてしまうのには驚きました。

 

 

 

プランダラ

plunderer-info.com

 

パンツが空を飛ぶ荒唐無稽な展開で話題を集めた『そらのおとしもの』。その作者である水無月すう先生の新作。

 

ヒロイックファンタジーということで『そらおと』とジャンルは全然違いますが、『そらおと』では絶望感の描き方が巧かったですしダークな展開を期待してしまいますね。

 

 

 

pet

pet-anime.com

 

 ダークファンタジー、固いキャスティング、ツインエンジン制作と今期話題をかっさらっている『バビロン』を彷彿とさせる作品。おのずと期待値が高くなってしまいますね。

 

先行配信で仕掛けるスタイルも『バビロン』と同じ。

冬クール、台風の目となるか!?

 

ペット リマスター・エディション全5巻 完結セット  (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション全5巻 完結セット (BEAM COMIX)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック
 

 

ランウェイで笑って

runway-anime.com

 

モデルを目指すヒロインとデザイナーを目指す主人公の物語。『五等分の花嫁』・『七つの大罪』・『あひるの空』・『炎炎ノ消防隊』、と挙げれば名作ぞろいのマガジン連載陣。マガジン作品とは相性いいので期待してます。

 

主役の2人は花江夏樹&花守ゆみりの花花コンビ!華があっていいですねえ(笑)

 

 

 

【前編の記事】

www.marureze.com