サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【七つの大罪 神々の逆鱗(3期)】第13話・【あひるの空】第14話 感想 メリオダスvsエスカノール!大罪頂上決戦!

Sponsored Link

 1分間限定の最強

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

 

   

七つの大罪 神々の逆鱗

 

第13話『最強vs.最凶』

 

第13話のあらすじ

魔神王の力に呑まれたメリオダス。強大な魔力を持つメリオダスに敵うのはエスカノールのみ。大罪頂上決戦の火蓋が切って落とされた!

 

すっかり闇落ちしたメリオダス

エスカノール相手に躊躇なく全力全開・・(^◇^;)

 

タフなエスカノールはメリオダスの猛攻を耐え続け・・

『正午』を迎え1分間限定の最強へ変貌。

 

暴走するメリオダスを見事抑えることに成功。

 

しかし激戦の代償は大きく戦線離脱・・。メリオダスを抑えておくためにエリザベスとマーリンが側から離れられず・・

 

戦力半減の七つの大罪。これでキャメロット奪還って・・大丈夫か?(笑)

 

地下で機を窺っていたアーサーも大罪たちに呼応するように動き出す。魔神王はメリオダスを奪還するようゼルドリスに命じたりとここから派手な展開になっていきそうです。

 

 

あひるの空

 

第14話『勝利に向かって』

 

第14話のあらすじ

地獄の強化合宿から逃げ出した鍋島と茶木だったが、中学生とのバスケ対決を通し復帰を決意。チームが一つになりつつある中で七緒は練習試合を提案する!

 

鍋島と茶木の脱退問題は・・

バスケは女子にモテるという事で復帰を即決断しあっさり解決(笑)

 

鍋島と茶木はスクリーンの習得を、安原はトビも認めるオフェンス向きの個性を活かし各々の目標に向かって特訓を開始。

 

チームがまとまりまさにONE TEAMとなってきたクズ高。そこで七緒は練習試合を提案。いとこのいる北住吉高校と対決することに。

 

北住吉からきた菊池、キザなのに絶妙なブサメンというこれまたとんでもないキャラが出てきました(笑)。声優は福山潤さん。まーた黒バス声優なんかい(^◇^;)

 

 

あひるの空 コミック 1-50巻セット

あひるの空 コミック 1-50巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: コミック
 

 

あひるの空 THE DAY(1) (講談社コミックス)

あひるの空 THE DAY(1) (講談社コミックス)

  • 作者:日向 武史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: コミック
 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com