サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年冬アニメ感想】群れなせ!シートン学園(第1話)・number24(第1話)・プランダラ(第1話)・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(第1話)

Sponsored Link

2020年冬アニメ初回感想詰め合わせ第4弾

 

   

 

群れなせ!シートン学園

 

第1話『おおかみ親分 ランカ』

 

『BEASTARS』観たばかりなのでよりその差を感じる・・。「動物×学園モノ」という大きなジャンルで言えば同じ作品たちだがそのベクトルはまるで違う(笑)

 

今期のダークホース枠かな。

 

合間で入る動物豆知識がタメになります。タメになる系コメディといえば最近だと『ダンベル何キロ持てる?』が思い浮かびますが、このシートン学園もナレーションがダンベルと同じく玄田哲章さんでした( ´艸`)

 

無駄にパ〇ツの描写にこだわっていたりとお色気にも力を入れているようで完走できればケモナーになってそう。某ケモナーマスクが泣いて喜ぶような設定の世界観だな(笑)

 

 

群れなせ!シートン学園 コミック 1-6巻セット

群れなせ!シートン学園 コミック 1-6巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: コミック
 

 

 

number24

 

第1話『スーパールーキーnumber24です☆』 

 

ラグビーの試合中に負ったケガによって選手生命を絶たれた主人公はマネージャーへ転向。男に囲まれたドキドキ(?)青春部活モノ。

 

ソッチ系の作品なのかと思いきや想像したよりもそういう描写は無く、初回は実力がなく思い悩む後輩をマネージャーへとジョブチェンジさせるお話で普通に部活モノのええ話でした。ちなみにタイトルの数字はよくわかっていない(笑)

 

世間がラグビー熱高まっているこのタイミングでのアニメ化はタイミングがイイね。狙ってやったのかな?(;・∀・)

 

こうして見るとラグビーとBLって相性いいよね。考えた人は良い着眼点してる。

 

 

オリジナルアニメ「number24」ドラマCD1

オリジナルアニメ「number24」ドラマCD1

 

 

 

プランダラ

 

第1話『伝説の撃墜王』 

 

こちらは『number24』と違ってタイトルに数字は含まれていない。・・ものの数字が重要な作品です(笑)

 

作者は『そらのおとしもの』の水無月すう先生。そらおとみたいにパンツが空を飛んだりはしないけど、きちんとお色気シーンはあります(笑)

 

パ〇ツ覗くとかエロ展開が古臭い感じでおしおきまでの流れは『らんま』とか『シティーハンター』を見ているよう( ´艸`)

 

『伝説の撃墜王』を探すヒロインの陽菜が、エロくてうだつの上がらない三枚目のリヒトーと出会うのですが彼が実は『伝説の撃墜王』でめっちゃ強い・・と。これだけだとよくある話ですが、この世界は『数字』が重要な因子で謎ルールがいっぱいな特殊な世界観。

 

CMではそらおととコラボしていてテンション上がりました。久しぶりのイカロス@早見沙織が最高過ぎる( *´艸`)

 

 

 

プランダラ コミック 1-13巻セット

プランダラ コミック 1-13巻セット

  • 作者:水無月 すう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: コミック
 

 

プランダラ(14) (角川コミックス・エース)

プランダラ(14) (角川コミックス・エース)

  • 作者:水無月 すう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: Kindle版
 

 

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

第1話『防御特化と初戦闘。』

 

超ゆるゆるのVRMMOアニメ(笑)

 

ゲームの名前はNewWorldOnline。略してNWOか・・。それなんてどこのプロレスヒールユニット?( ´艸`)

 

主人公がステ振りをひたすら防御につぎ込みまくってカッチカチで戦闘するという・・SAOと比べると派手さのかけらもないのだが何故か次々に勝利してしまうお話。慎重勇者の病的な慎重さとはまたベクトルの違う、ただ痛いのが嫌っていうだけの防御特化系女子。

 

運よく次々に強力なスキルを身につけれるんだが、なんというか・・展開に合わせてスキルが作られているぐらいご都合過ぎるというか(笑)

 

何やってもスキルがもらえそうなゲームだなぁという印象。そして、防御に極振りしている割には何故か攻撃できてます。素の攻撃力+防御特化の大剣にしてはサクサク倒せてるんだよなあ・・。不思議(;・∀・)

 

 

【2020年冬アニメ感想記事】

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com