サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【マギアレコード】第4話『過去じゃないんです』あらすじと感想 次のウワサは逢いたい人に逢える口寄せ神社!

Sponsored Link

逢いたい人を口寄せできる!?神社

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第4話のあらすじ

いろははういを探す中で新たなウワサを耳にする。「逢いたい人に逢える」口寄せ神社。魔法少女である由比鶴乃をパーティーに加え神社の捜索を始めるが・・

 

 

   

第4話のPOINT
  • 由比鶴乃登場
  • 魔法少女サービス始めました
  • ういに逢える!?口寄せ神社

 

ミレナ座で女子会

鎖の魔女を討伐したことで攫われていた人たちが帰ってきた。しかし鎖の魔女はグリーフシードを落とす事は無く魔女ではない「ナニカ」であると魔法少女たちは推測。

 

「ウワサ」からつながる「ナニカ」、「ウワサ」を追い求めればまた「ナニカ」と遭遇できるのではないか?ういに繋がる手がかりが得られるのではないか?と考えたいろはは新たなウワサを求めみたまの紹介でとある中華料理店へ。

 

レナとカエデはすっかり仲良しになってますね。そしてみたまさんの味覚がぶっ飛んでる件(笑)。チーズケーキにケチャップかけて梅干を潜影蛇手してました・・。これじゃ優勝できないわね(大蛇丸)・・。

 

 

由比鶴乃登場

みたまの紹介で訪れた中華料理店。そこには魔法少女の由比鶴乃がいました。ウワサに精通している人物を紹介すると鶴乃がいろはに引き合わせたのは・・やちよ。

 

やちよと鶴乃は親密そうだけど以前何かあったかのような距離感・・。

 

鶴乃は魔法少女サービスとしてデカ盛り料理をいろはに提供。この量をなんだかんだでぺろりとたいらげたいろはが恐ろしい・・(笑)

 

口寄せ神社

いろは・やちよ・鶴乃の3人は「逢いたい人に逢える」とウワサの口寄せ神社の情報収集を開始。

 

町を巡るも中々手掛かりが得られず。

 

スーパーに巣食う魔女との戦闘を経てやちよは、口寄せ神社の出現条件には時間の制約があると答えを導きだし口寄せ神社の魔女空間に入ることに成功しますが・・

 

まとめ

次のウワサ『口寄せ神社』編がスタート。あっさり置いていかれた鶴乃はしれっと魔女化してしまいそうな気が・・。脳筋キャラってすぐやられるイメージだし(笑)

 

口寄せ神社ではいろはとやちよがそれぞれ逢いたい人のシルエットと遭遇していましたが、ういに逢いたいいろはにとってはこの状況あっさり呑まれてしまいそうですね。やちよの方も断ち切れない未練のようなものがありそうですし、誰しもが願いたい「逢いたい人に逢える」という希望は魅力的すぎるね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com