七つの大罪、解散宣言!
※この記事は作品のネタバレを含みます
七つの大罪 神々の逆鱗
第16話『<七つの大罪>終結』
真の姿を解放したチャンドラー。圧倒的な力を前に満身創痍の七つの大罪では到底太刀打ちできるはずもなく死を覚悟していたが・・意外な助っ人が登場!
七つの大罪の危機に駆け付けた助っ人はグロキシニアとドロール。かつての友であるメリオダスとエリザベスを救うため、次世代の妖精王と巨人王を守るためチャンドラーに立ち向かいますが・・
元十戒の2人を相手にしてもチャンドラーがあっさりと勝利・・。ここに来て強さのインフレが半端ないことになってるね(笑)
2人が命を賭して逃がした『七つの大罪』はチャンドラーにあっさりと追いつかれ万事休す。夜では使い物にならないエスカノール、ロリ化したマーリン、小人化したディアンヌ、壊れたゴウセル、満身創痍のキングとバン・・
これじゃ戦力差があり過ぎる(;・∀・)
このタイミングで覚醒したメリオダス。エリザベスを救うために自ら魔神王となることを、そして七つの大罪の解散を宣言!
集結から終結がはぇーな・・(笑)
作画はやっぱり不安定やね(;´Д`)
あひるの空
第17話『バーサス』
北住吉高校との練習試合も中盤。予想外にクズ高がリードする展開に。立役者はエースである蒲地をマンツーマンでディフェンスし続けている空だった・・!
北住吉高相手に中盤までリードを奪いクズ高にとっては出来過ぎな展開。蒲地を抑え続けている空のディフェンスによって保たれていた均衡ですが、空の体力切れにより選手交代を余儀なくされクズ高はここから苦しい展開に。
空を欠いたクズ高は蒲地を止めることが出来ず同点に追いつかれてしまいますが・・ここで流れを渡さなかったのはトビ。得意のインサイドを印象付けておいてこのタイミングで空が得意とする3Pシュートをお見舞い!
空の頑張りに感化され踏ん張ったチャッキー先輩含め今週も熱い展開目白押しで終盤戦も楽しみです。
【前回の記事】