サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【マギアレコード】第7話『一緒に帰りたい』あらすじと感想 杏子と魔女狩り!敵となったみふゆとの再会・・!

Sponsored Link

マギウスの翼に潜入!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第7話のあらすじ

フェリシアが『マギウスの翼』に参加してしまった。彼女の目を覚ますためアジトへ潜入したいろは達。いろは達の前に『マギウスの翼』の構成員である月咲と月夜が立ちはだかる・・!

 

 

   

第7話のPOINT
  • 令和でも披露された「食うかい?」
  • みふゆとの再会
  • 幸運カウントはゼロへ・・

 

マギウスの翼

フェリシアを追って『マギウスの翼』のアジトへやってきたいろは達。

そこには勧誘された杏子もいて・・

 

この『マギウスの翼』は魔法少女の救済を掲げる組織。今回登場した天音月咲・月夜姉妹も魔法少女・・でありながら魔女を使役、そしていろは達と敵対。

 

杏子は結局フクロウ幸運水をうっかり飲むヘマはしなかったが・・、その分、いろはとフェリシアの迂闊な行動がますます浮き彫りになったなぁ(笑)

 

月咲は内田彩さん、月夜は内田真礼さん。

まさに内田姉妹ですね*1

 

杏子と共闘

いろは達に魔女を差し向ける天音姉妹。大乱戦の中で、一際存在感を放っていたのが杏子。変身シーンもあり、華麗な戦闘を披露しつつフェリシアを激励する言葉を放つなど彼女の良さが十二分に発揮されていました。

 

面倒見の良さや揺るがないメンタルが杏子の良さでまたしても拝めるとは・・。

 

天音姉妹もいろはと同様に魔女の力を使うことが出来る模様。カエデもそうだけど神浜の魔女は皆可逆的な魔女化が可能なんだろうか・・?

 

そろそろ原作の魔女化との違いを示してほしいね。ソウルジェムが濁っても強さがブーストされるだけのありがたいイベントになりつつあるもんなあ。

 

敵として現れたみふゆ

いろはが魔女化を駆使してウワサの元凶を絶ちフクロウ幸運水のウワサは解決。しかし、『マギウスの翼』がウワサを管理し組織的な関与が判明。

 

そして『マギウスの翼』にはみふゆが在籍していることも明らかに・・。

 

魔法少女の悲しき運命に抗いたい魔法少女たちが集う組織、魔女の使役やウワサの流布など今までの魔法少女が取らなかった行動を取るその真意は・・?

 

まとめ

『フクロウ幸運水』編終了・・?

最後に幸運カウントがゼロになっていたのが非常に気になるのだが・・。

 

『マギウスの翼』という魔法少女の組織が登場したことで、魔法少女vs魔法少女の構図となりました。これからは魔法少女大戦争勃発なのか・・!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

*1:´∀`*