サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【マギアレコード】第8話『絶対に返信しちゃだめよ』あらすじと感想 次は電波少女のウワサ・・!

Sponsored Link

ツンデレに好かれやすいいろは

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第8話のあらすじ

転校したいろはは早速情報収集を開始。様々なウワサを仕入れた中で『電波少女のウワサ』について調査を始める・・。

 

 

   

第8話のPOINT
  • かえでの異変
  • デレるフェリシア、レナ、やちよ
  • 電波少女を追いかけて・・

 

かえでの異変

転校したいろは。校内でレナと遭遇し早速ウワサを教えてもらう事に。

調査の結果、『透明の人間のウワサ』、『電波少女のウワサ』、『ひとりぼっちの最果てのウワサ』の情報を入手。

 

ももこは別の友人とつるみ、レナは一人で屋上に佇む、かえでは自室に引きこもっており、3人がバラバラになってしまっているがこれに言及は無し。ついでに最近すっかり出てきていない黒江の存在が消失しているような描写もありました。

 

この中から取り掛かるウワサはラジオを駆使したオープニングの演出からして『電波少女のウワサ』となるのは明白ですね。 

 

ツンデレガールズ

やちよやいろはをかばい喧嘩して帰ってくるフェリシア、いろはのために情報収集するレナ、同居し始めてからなんか優しいやちよ・・

 

いろは、ツンデレに好かれ過ぎな件(笑)

 

鶴乃の店で御馳走になりながら家に帰ってやちよの手料理もきちんと食べるいろはは、付き合いで飲んで帰ってから嫁さんの料理も食べるサラリーマンのようだ(;・∀・)

 

最近増えてきた迷惑メールと『電波少女のウワサ』との関連性に気付いたいろはは、『電波少女のウワサ』の発信源である電波塔へ・・

 

電波塔の決戦

電波塔にたどり着いたいろはの目の前に現れたのは、マギウスの翼に所属する内田シスターズの片割れ。

 

襲われたいろはを助けたのはやちよ達と・・しれっと影から援護射撃したマミさん。

 

結局、電波塔では『電波少女のウワサ』について新たな情報を得ることは出来ず。そこでいろはは迷惑メールに返信してみると・・

 

『ひとりぼっちの最果て』という文字が返ってくる。全く別物と思っていたウワサがここに来て交わってきました。

 

まとめ

いろんな噂が一気に出てきましたが、『電波少女』『ひとりぼっちの最果て』は一繋ぎのようです。『透明少女のウワサ』は黒江と関連するのか・・?

 

レナ達3人の変わってしまった関係性も気になるし・・

これ1クールでは収まらんよね・・

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com