エスカノールが昼に強い正体が判明
※この記事は作品のネタバレを含みます
七つの大罪 神々の逆鱗
第20話『希望の子』
リュドシエル率いるスティグマと手を組むことになった七つの大罪。しかし、リュドシエルは七つの大罪の一人であるエスカノールと交戦。その理由はエスカノールの特殊な強さにあって・・。
まさかエスカノールの特殊な強さ(日が出ていると強く、正午で最強となる)に四大天使が絡んでいたとは・・( ゚Д゚)
理由はわかりませんが、唯一命を落とした四大天使『マエル』の恩寵を受け継いでいた事が判明しました。ピーキーだが超強力な『太陽』を持つエスカノールが人間でありながら十戒に匹敵する事に納得がいきました。
天使の寵愛を受けていたらそら強いわ(笑)
その事を見抜いたリュドシエルはエスカノールから恩寵を奪い返さんと協力関係でありながらも攻撃を仕掛けてます。マエルの落命とエスカノールが恩寵を引き継いだ理由にはまだもう一エピソードありそう。
一方、メリオダス率いる魔神軍はアーサーと遭遇。アーサーが聖剣を引き抜いたことで英雄たちの剣技を継承しアッサリとチャンドラーたちを撃退。
・・やっぱり作画安定しないなぁ。
あひるの空
第21話『涙』
北住吉高との練習試合決着!
激戦を終えクズ高バスケ部は新たなスタートを切る・・!
長きに渡り描いてきた北住吉高との練習試合が決着しました。一か八か、逆転を狙った空の3Pシュートは外れクズ高は敗北。
最後の最後に急いてしまった事と、初めから自分が点を取りに行く事を想定していなかったがゆえに、結果ゴールを決められなかった・・。
善戦しクズ高の成長が垣間見えた試合でしたが、北住吉高は半数以上がレギュラーではなかったことが判明。点数以上の差を痛感する事に・・。
試合に出ていたメンバーはそれぞれにこの敗戦に思うところはあるようだが・・やはり百春の復調が遅かったのが痛かったよね(;・∀・)
【前回の記事】