サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第83話『ゴールドティップスインペリアル』あらすじと感想 エリが雄英にキタ――(゚∀゚)――!!

Sponsored Link

ゴールドエクスペリエンスレクイエム(違)

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第83話のあらすじ

文化祭の準備で賑わう雄英にミリオがエリを連れてやってきた。雄英校内を興味津々に練り歩くエリ。一方、ジェントルは雄英侵入計画を着々と進めていて・・

 

 

   

第83話のPOINT
  • エリが雄英にキター
  • ミスコンに懸けるねじれ
  • ジェントル、計画立案中

 

賑やかな雄英校内

文化祭の準備に明け暮れるデクたちの前に姿を現したのはミリオとエリ。デクは2人ともに雄英校内を練り歩くことに。

 

1-Bも普通科も、そしてサポート科も準備に追われて賑やかな校内。

 

サポート科にとっては文化祭は主役のイベント。企業に顔を売るために発目も必死でアイテム開発中・・。

 

賑やかな雰囲気をエリに体感させてあげた、そんなひと時を過ごしたのち・・

・・デク、ダンス隊をクビになる(笑)

 

デク、裏方へ

演出の都合上、裏方へ回ることになったデク。決してダンスが上手くないからリストラされたというわけではないらしい・・(笑)

 

デクの遠距離攻撃修行はまだまだ・・。サポートアイテムの導入も検討中とのこと。こうなってくると発目との繋がりは大きいよね。

 

 

ジェントル、計画立案中

文化祭の準備が着々と進む一方、ジェントルも雄英侵入計画を粛々と進める。

侵入経路を綿密に練り上げ、ラブラバのハッキングの能力でセキュリティを無力化する予定。・・気になるのがジェントルの個性。侵入に向いたものならかなり厄介。

 

いつもならヴィランの討伐や要救助者の保護が勝利条件だけど、今回は、『校内への侵入を防ぐ』だからねぇ。

 

戦闘向きの能力が強力であれば手を焼くけど、今回は透明化とか浮遊とか犯罪行為に使えそうなものなら雄英側はかなりピンチ(;・∀・)

 

まとめ

いよいよ次回から始まる文化祭とジェントルの計画。いきなりデクはジェントルと遭遇するのか・・。相変わらずコナン君並に事件に巻き込まれる少年だなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

【劇場版第二弾の記事】

www.marureze.com