アーサー、聖剣に貫かれる・・。
※この記事は作品のネタバレを含みます
七つの大罪 神々の逆鱗
第21話『聖戦の幕開け』
聖剣によって英雄たちの力を手に入れたアーサー。チャンドラー達を圧倒したかに見えたが・・。メリオダス率いる魔神族とリュドシエル率いるスティグマの聖戦がついに始まる・・!
聖剣の力でチャンドラー達上位魔神を圧倒していたアーサーでしたが、聖剣の器としては未熟なためその反動で戦闘不能。その後キューザックの術により命を落としました。
前回急に見せ場が来たと思ったらもうあっさり退場って…(^◇^;)
メリオダス率いる魔神族vsリュドシエル率いるスティグマの聖戦がついに開始!
天使と七つの大罪、王国騎士団の連合軍は豪華な顔ぶれですねぇ。敵味方が入り乱れて二分した後に戦うって展開はギアス終盤っぽい。
あひるの空
第22話『ラストピース』
七緒が掲げるチームプランには空をポイントガードとして運用するのが不可欠。一層バスケに打ち込む空。そんな中、茂吉という謎の高身長キャラが登場…!
今までの3Pシューターから、ポイントガードとしての動きを習得しようと励む空。トビも驚く想定外のパス回しや視野の広さを見せます。
そして、新たなキャラ茂吉が登場!
約2mの高身長に熟練されたフックシュートを持つ茂吉は、七緒が想定するチームプランにはうってつけのピース。
七緒は逸材の登場に舞い上がり入部を進める一方、チームメンバーの反応は様々…
茂吉は恵まれたフィジカルとは裏腹に病弱というピーキーなキャラですね(笑)
【前回の記事】