サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年冬アニメの中盤を振り返る

Sponsored Link

冬クールアニメの中盤を振り返ります。

 

   

 

2020年冬視聴作品と暫定評価
  • pet【◎】
  • 群れなせ!シートン学園【
  • 七つの大罪3期【△】秋からの継続
  • あひるの空【秋からの継続
  • ちはやふる3【秋からの継続
  • 異種族レビュアーズ【
  • 異世界かるてっと2【
  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。【
  • number24【
  • プランダラ【△】
  • ソマリと森の神様【
  • 空挺ドラゴンズ【
  • ダーウィンズ・ゲーム【◎】
  • 恋する小惑星【◎】
  • とある科学の超電磁砲T【
  • 地縛少年花子くん【〇】
  • ランウェイで笑って【
  • ハイキュー!!4期【
  • ヒロアカ4期【秋からの継続
  • 歌舞伎町シャーロック【秋からの継続
  • 虚構推理【
  • 無限の住人【〇】秋からの継続
  • ケンガンアシュラ【
  • マギアレコード【
  • ID INVATED【
  • 22/7【
  • 僕のとなりに暗黒破壊神がいます【〇】

 

27作品を視聴。

 

中盤面白かった作品

・ランウェイで笑って

・ID INVADED

・ソマリと森の神様

・ちはやふる3

・あひるの空

 

中盤も圧倒的な面白さを見せてくれたのが『ランウェイで笑って』。順調と逆風が入り乱れたジェットコースター的展開にハラハラしながらも直向きな主人公2人の姿は見ていて応援したくなりますね。第8話は今期No. 1の出来です。

 

中盤でググーンと存在感を出してきたのが『ソマリと森の神様』と『ID INVADED』。IDは回を重ねるごとに面白さが増してます。そして津田健次郎さんの演技が素晴らしい!

 

 

 

インパクトがすごすぎて・・

・異種族レビュアーズ

 

中盤も相変わらず爪痕を残し続けているのがこの作品。地上波放送が縮小していく中で新たに放送を始める局もあったりと話題が尽きない。

 

異種属の生態を知り、種族を超えた価値観の共有という実は種族の垣根を超えた平和を謳った作品なのかも・・な訳ないか(笑)

 

異種属間でギスギスしてるソマリの世界もちょっとはこの世界を見習って欲しいね。

 

  

ちょっと失速・・?

・pet

 

面白さは今期トップクラス。・・だけど、6話まで一挙配信の影響か1ヶ月更新が途絶えたため中盤は存在感薄めでした・・(^◇^;)

 

「ヤマ」の景色

「ヤマ」の景色

  • メディア: Prime Video
 
 

 

【2020年冬序盤振り返り記事】

www.marureze.com

 

【2020年冬初回感想記事】

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com